あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

ワクチン1回目(ファイザー)…接種後の記録1日目

はじめに、この記事はワクチン接種を促すものでも、ワクチン接種をしない選択をしている方を批判するものでもありません。 あくまでもワクチン接種は、個人の判断によるものです。 わたしの体験が参考になったり、誰かの役に立てばという気持ちから、記事を…

ハンドメイド作品が売れました…出品作品の管理

久しぶりにハンドメイド作品が売れました! 前回ハンドメイド作品が売れてから3ヶ月くらいでしょうか…。 前回の記事はこちら↓ rika0401joy.hatenablog.jp コンスタントに売れて、安定した収入!という訳にはいきませんが、購入してくださった方に感謝です。 …

開業準備で忙しくしています

なかなかブログの更新ができず、気がつけば2ヶ月近く放置してしまっていました。 エステティシャンとしてデビューしてからとても忙しく、正直なところ余裕がありませんでした。 忙しいと言っても、休む暇なくご予約が入っているという事ではなく、フリーラン…

イングリッシュモルモットの"くぅ"…お迎え5ヶ月の成長と多頭飼い観察日記

久しぶりの更新になってしまいましたが、6月17日にイングリッシュモルモットで"くぅ"をお迎えして5ヶ月が経過しました。 先月、5月17日の4ヶ月のときは更新ができず、記録が残せなくて残念です。 1ヶ月分穴が空いてしまいましたが、ここで辞めてしまわず、…

テディモルモットの"ちゃこ"をお迎えして11ヶ月…1ヶ月間でかかった費用と成長記録

6月4日に、テディモルモットの"ちゃこ"をお迎えして11ヶ月が経過しました。 今回も"ちゃこ"の成長とこの1ヶ月間にかかった費用を公開したいと思います! まずはいつものアングルで記念撮影。 "ちゃこ"は大人しいので、毎月の写真撮影がスムーズで、ほ…

ハンドメイド作品が売れました!…ハンドメイド作家としても頑張りたい

またまたハンドメイド作品が売れましたー!!! 今回売れた作品は、私の作品の中で1番の人気の"楕円のランチョンマット"です。 今回もminnneとCreemaで販売していたんですが、Creemaの方で購入していただけました。 わたしには比較的Creemaの方が相性がい…

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール6日目…最終テスト

みなさんのブログにはお邪魔しているんですが、なかなか記事を書く余裕がなく、かなりのタイムラグが出てしまっていますが、4月26日にムーンフィトセラピ&ハーブピーリングスクールの施術の最終チェックを受けました! 実際にお客様として練習モデルさんをお…

テディモルモットの"ちゃこ"Happy Birthday

5月14日に、我が家のアイドルテディモルモットの"ちゃこ"が1歳のお誕生日を迎えましたー!!! Happy Birthdayちゃこ!!! 娘が"ちゃこ"にバースデーカードと冠を作ってくれました。 さすが未来の小学校の先生!!! とても可愛らしい出来栄えです。 お…

ハンドメイド作品が売れました!…おうち時間が増えたことと閲覧数・販売実績の増加

またまたハンドメイド作品が売れましたー!!! 今回ご購入いただいたのは、"コットン糸の手編みバック"です。 毎回思いますが、やはり売れると嬉しいですね! 先日もハンドメイド作品が売れたばかりなんですが、その前は少々期間が開きました。 前回の記…

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール5日目

4月19日に、ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール5日目のレッスンに行ってきました。 今回もこれまで同様に、まずはクレンジング・洗顔・機器を使ったラジオ波・ポレーションの実践的な施術練習をしました。 そして、前回学んだデコルテマッサー…

ハンドメイド作品が売れました!…"minnne"と"Creema"どちらが売れるのか。

久しぶりにハンドメイド作品が売れましたー!!! 今回ご購入いただいた作品は、"モチーフ編みのコースター"です。 今年に入ってから4件目の販売実績!!! 1月に購入いただいた方が2作品同時購入だったので、作品としては5作品の販売実績になります。 前…

テディモルモットの"ちゃこ"をお迎えして10ヶ月…1ヶ月間でかかった費用と成長記録

5月4日にテディモルモットの"ちゃこ"をお迎えして丸10ヶ月が経過しました。 今回も1ヶ月間にかかった費用と、"ちゃこ"の成長を公開したいと思います! まずはいつものアングルで記念撮影。 うーん! 可愛い!!! よく抱っこするんですが、抱っこして撫…

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール4日目

4月13日に、ムーンフィトセラピー&ハーブピーリング4日目のレッスンに行ってきました。 今回のレッスンも、まずはいつものようにクレンジング・洗顔・機器を使ったラジオ波・ポレーションの実践的な施術練習をしました。 ちなみに前回の記事はこちら↓ rika04…

少々張り切り過ぎました

このところ通常の昼職と重ねて、エステの施術のレッスン・エステの集客など張り切り過ぎてしまい、体調を崩してしまいました。 そのせいで昼職を急に休まなければいけなくなり、点滴まで打つ始末…。 いくら楽しくレッスンを受けているとはいえ、頑張り過ぎは…

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール3日目

4月5日にムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクールに行ってきました。 レッスン状況の更新が途絶えてしまっていましたが、継続してしっかりと学んでおります。 さて、3日目のレッスンは前回同様まずはクレンジング・洗顔・機器を使ったラジオ派・ポレ…

イングリッシュモルモットの"くぅ"をお迎えして3ヶ月の成長記録と多頭飼い3ヶ月の観察日記

4月17日に、イングリッシュモルモットの"くぅ"をお迎えして3ヶ月が経過しました。 毎回同じアングルで撮影するよう心掛けているんですが、本当に"くぅ"の撮影は難しい!!! とにかくおてんばなので、じっとしていてくれないんです。 何度も何度も撮り…

Googleアドセンス合格後10ヶ月の収益とブログで"稼ぐ"とは

Googleアドセンスに合格して10ヶ月が経過しました。 今回もいつものように、"うまい棒換算"で収益を公開したいと思います。 総収益121本でしたー!!! 先月の総収益が115本だったので、6本増えました。 前回の記事はこちら↓ rika0401joy.hatenablog.jp 転…

ReFaリファカラットレイフェイスの効果

"ReFa"ってご存知ですか? 美容好きには有名な"ReFa"。 美容機器や化粧品を取り扱っているブランドです。 実は誕生日プレゼントに"ReFaリファカラットレイフェイス"という美顔ローラーをいただきました! 立派な化粧箱に入っています。 百均のコロコロ…

誕生日

わたくしごとではありますが、4月1日に44回目の誕生日を迎えました。 時短営業も解除され、夜のお仕事も再開したこともあり、コロナ禍の中ではありますが、華やかに誕生日を祝っていただくことができました。 お店からのお花と系列店からのお花やお客様から…

テディモルモットの"ちゃこ"をお迎えして9ヶ月…1ヶ月間でかかった費用と成長記録

4月4日に、テディモルモットの"ちゃこ"をお迎えして丸9ヶ月が経過しました。 今回も"ちゃこ"の成長と、この1ヶ月間にかかった費用を公開したいと思います。 まずは"ちゃこ"の成長記録から。 いつもと同じアングルで撮影させてくれる"ちゃこ"。 "く…

イングリッシュモルモットの"くぅ"をお迎えして2か月の成長記録と多頭飼い2ヶ月の観察日記

タイムラグあり過ぎですが、3月17日にイングリッシュモルモットの"くぅ"をお迎えして2ヶ月が経過しました。 先住の"ちゃこ"同様、先月と同じアングルで写真を撮りました。 相変わらずおてんばですが、今回は比較的おとなしく撮影させてくれました。 そん…

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール2日目

気が付けば前回の更新から1週間以上更新が途絶えてしまっていました。 決してサボっていたわけではなく、転職した仕事の研修期間が終わって本格的に仕事が始まったこと、エステサロンのレッスンもあるのでその分忙しくなっています。 ただ、レッスンは最高に…

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリング次回レッスン

"ムーンフィトセラピー"&"ハーブピーリング"の次回レッスン日が決まりました! 明日、3月22日月曜日です!!! "ハーブピーリング"の基礎知識のお勉強、もう1人の方とお互いに"メイク落としの練習"、"機器を使ってお手入れの練習"をする予定です。…

私の基礎化粧品…CeLL LUSH ヒト幹細胞配合オールインワンゲル最終回

"ヒト幹細胞配合オールインワンゲル"を使い始めて、もうどれくらい経ったか分からないくらい愛用してきました。 rika0401joy.hatenablog.jp ↑始めてヒト幹細胞配合オールインワンゲルについての記事を書いたのが279日前なので、もうすぐ1年になるんですね…

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール初日

"ムーンフィトセラピー"&"ハーブピーリング"スクールに行ってきました! 予想通り初日は座学で、基本的なお肌の構造、"ムーンフィトセラピー"や"ハーブピーリング"で得られる効果、使用する機器の効果について学んできました。 本日はマンツーマン…

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリング

いよいよ明日から美容関係の資格を取るべく、勉強が始まります! 今回わたしがチャレンジする資格は、"ムーンフィトセラピー"&"ハーブピーリング"です。 実際施術していただいた経験はありますが、施術中爆睡してしまっていますし、起きていたとしても目…

無料サンプルGET!

みなさん、"無料サンプル"や"懸賞"って応募したりしますか? わたしはこの手の類が大好きなんです!!! 時間に余裕があるときに、スマホからポチっと応募。 当然節約にもなりますし、単純に節約のためだけではなく、使ってみて「良い!」と思ったものは…

やりたいこと、やってみたいことをやってみる

以前、"やらずに後悔するより、やって後悔したほうがマシ?"という記事を書きました。 そのときの記事はこちら↓ rika0401joy.hatenablog.jp 「やりたいこと、やってみたいことをしてみたい!」 人生は1度きりです。 「もう◯歳だから…。」と思うのではなく…

ボディクリームを髪につけるのはアリか

以前、"ハンドクリームを髪につけるのはアリか?"という記事をかきました。 そのときの記事はこちら↓ rika0401joy.hatenablog.jp 今回は、"ボディクリームを髪につけるのはアリか?"をわたし調べ&実際に実践して検証してみました。 "ハンドクリームを…

Googleアドセンス合格後9ヶ月の収益と言葉の持つ力

Googleアドセンスに合格して9ヶ月が経過しました。 今月もいつものように"うまい棒"換算でGoogleアドセンスの収益をご報告したいと思います。 総収益115本でしたー!!! 先月が106本だったので、9本増えました。 先月の収益が散々だったので、今月は増え…