あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

私とブログの自己紹介

 記念すべき初投稿は、私のこと&このブログの自己紹介をしたいと思います!

 

わたしは1977年生まれのアラフォーホステスです。

 

f:id:rika0401joy:20200615142703j:image

 

本業はホステスですが、ハンドメイド作品を作って、minneやcreemaで販売したりもしています。

 

いつか"ブロガーとして生計を立てる"を目標に、このブログを開設しました。

 

とは言っても、ブログはもちろん、パソコンやスマホにも不慣れな、素人以下の素人…。

 

操作自体も不慣れですが、用語なんてさっぱり分かりません。

 

かなり無謀なチャレンジだと思いますが、逆にド素人だからこそ、リアルなことが書けると思っています!

 

現時点では"ブロガー"としての収入はゼロです。

 

ブログの記事内容としては、

 

●"ホステス"のお仕事のこと

 

●"日々の暮らし"のこと

 

●アラフォーの"美容"や"メイク"のこと

 

●アラフォーの健康やスタイル維持などの"身体"こと

 

●趣味の"ハンドメイド"のこと

 

様々な雑記を書いていきます。

 

特に美容やメイク、スタイルについては、自己満足のチャレンジ企画!!!

 

よりリアルにお伝えできると思っています。

 

そして、ブロガーデビューしてからお迎えした、モルモットのちゃこについても書いていきます!!!

 

ちゃこを通して、実際にモルモットを飼うときのお世話や触れ合い、費用や注意点など紹介していきます。

 

スターやコメント、読者登録していただけると励みになりますので、ぜひ、よろしくお願いします!

 

私もみなさんのブログにどんどん遊びに行かせていただきますねー!!!

 

※記念すべき初投稿を手直ししてみました。