あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

集団検診の子宮頸がん検診に引っかかって…③ 定期検診

忙しさと面倒臭さで更新が途切れ途切れになってしまってます(^◇^;)

 

こういうところ、性格出ちゃいますね…

 

子宮体癌の検査結果は、とりあえず異常なしでした!

 

でも、子宮頸部の異形成はある状態なので、まだまだ定期検診は続きます(-_-)

 

病院通いも大変ですが、自分の体の事なので、ちゃんと診てもらわなきゃいけないですね。

 

ちなみに異形成は今のところ軽度です。

 

軽度異形成は消えてなくなることもあるらしいんですが、残念ながら発見されてから一年近く、消えてはくれていません(T ^ T)

 

不幸中の幸いなのは、進行しているという状態ではない事。

 

なので定期的に検査を受けなきゃいけないんですよね。

 

ちなみに次は9月です。

 

子宮頸部の検査を受ける時に一緒に子宮癌検査を受けているんですが、その時に毎回子宮体部の異常が疑われてしまうんですよねー(;´Д`A

 

そのせいで痛い痛い子宮体癌検査を受けるハメになるんです…

 

疑いがあれば検査しなきゃいけないのは分かってるんですが、本当に本当に痛いんですよ!!!

 

まぁ、検査だけで終われるだけ良いんでしょうけどね。

 

実際異常が見つかって、「癌です!」と言われてしまったら、きっと頭が真っ白になってしまうと思います。

 

場所が場所だけに検査を受ける事への抵抗があるとは思いますが、まだ子宮癌検査を受けた事のない女性の方や、パートナーが子宮癌検査を受けた事のないという方は、一度は受けた方がいいと思います。

 

どんな病気でも、早期発見、早期治療が一番ですから!