あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

昨日までのアクセス数…その③2ヶ月でどれだけ増えたか

このブログを立ち上げてから8ヶ月、記事数は26になりました。

 

ブログ立ち上げて半年経った時にアクセス数を公開した時が記事数23だったので、その後3記事しか書いてないんですねー!

 

少っ!!!

 

毎回投稿する度にもう少しこまめに投稿しなきゃ…と言いつつ、3記事しか書いてない現実(>_<)

 

ただ、この2ヶ月の間にアクセス数は若干増えました!

 

記事数26に対して、アクセス数17に増えたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これがブログの良いところ。

 

もっとこまめに記事を書いたり、興味深い内容が書けたらもっとアクセス数も増えるんでしょうけど…

 

ちなみにブログで収入を得るためには、ただブログを書いてるだけじゃダメ。

 

一般的にはGoogleアドセンスを利用するのが確実な方法。

 

ただ、Googleアドセンスに申し込めば誰でも審査に通るわけではないので、そういうところをしっかり調べなきゃですね!

 

よく、"記事数○記事以上"とか、"アクセス数○件以上"なんていう情報がありますが、あくまでも目安。

 

少ない記事数、少ないアクセス数でもクリアしている方もいます。

 

ただ、文字数があからさまに少ないのは通りにくいみたいです…

 

後は内容。

 

簡単に言うと、お下品な内容のブログは通らない可能性大らしいです。

 

私的には記事数はもちろん、アクセス数30を超えたら、Googleアドセンスに申請してみるつもりです!

 

ちなみに、"無料ブログは審査が通らない"とも言われていますが、それはちょっと違うみたい。

 

無理ブログでも通るものは通ると聞きました。

 

もちろん有料ブログの方が通りやすい傾向にはあるみたいですが、そこも含めてリアルに報告できたらいいなぁと思っています。

 

まずは個人目標のアクセス数30を目指して、少しでもこまめにブログを更新していけるよう努力しなければ!

 

まだアドセンスの申請方法すら「???」というレベルですが、申請する時にはそこも素人らしく報告しますね(^-^)