あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

集団検診の子宮頸がんに引っかかって…⑥初めての異常なし

先日行った子宮頸がんの定期検診の結果が、早々と郵送で届きました!

 

「結果が郵送されるまで2週間くらいかかります。」って言われていたので、あまりにも早くちょっと不安になりましたが…

 

結果は異常なし(((o(*゚▽゚*)o)))

 

この結果を待ってましたー!!!

 

定期検診に行く度に異常が見つかり、痛い精密検査を受けて結果異常なし。

 

また3ヶ月後に定期検診に行き、やっぱり異常が見つかり精密検査…

 

そんな日々を1年半以上繰り返し、やっと定期検診で異常なしという結果が出ました!

 

長かったぁ…

 

本当に本当に嬉しい!!!

 

ただ、残念ながらもう通院しなくていいという訳ではありません(;´д`)

 

検診の時先生に言われたんですが、「検査結果にもどうしてもムラがあります。今回異常がなくても、3ヶ月後にはまた定期検診に来て下さい。」との事。

 

「今回異常がなく、次回も異常が見つからなければ、3ヶ月後の検診はなく半年後でいいですからね(^-^)」と言われました。

 

「異常なくても半年後には来なきゃいけないんですか?」と言うと、「一度でも異常が見つかったんですし、健康診断のつもりで来て下さい。」だそうです(-_-;)

 

正直「面倒臭いなぁ…」とは思いますが、定期検診って大事。

 

そもそも自覚症状のない状態ですし、「定期検診に来て下さい。」と言われなければ、わざわざ病院に行かないと思います。

 

1年に1度の健康診断でさえ、人生で1度しか行った事ないんですから(^◇^;)

 

"自分は健康だから大丈夫!"って思っていても、実際体の中の事なんて分からないですしね。

 

自分が健康診断で引っかかって初めてそう思えたんですけど、自分はもちろん、周りの人にも健康診断はちゃんと受けるように伝えていきたいと思います!

 

また3ヶ月後の定期検診の結果も、追ってご報告しますね(^-^)