あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

アラフォーホステスのリアルなお仕事実態…同伴

前回"出勤"について投稿したので、今回は"同伴出勤"について、すこし掘り下げて書いてみようと思います(^-^)

 

"同伴"とは、お店によってルールは多少違いますが、決められた時間までにお客様と一緒にお店に来ることです。

 

ちなみに、"同伴"には、一般的な"同伴"と"店前同伴"とういのがあります。

 

"店前同伴"とは、読んで字の如く的な感じで、お店に決められた時間直前にお店の前でお客様と待ち合わせをして、一緒にお店に入ってもらいます。

 

正直このパターンが女の子にとっては一番ありがたいんですが、お客様にとってあまりメリットがないので、なかなか難しいスタイルです(~_~;)

 

一般的な"同伴"は、決められた時間にお客様と一緒にお店に入ってもらうというところは同じなんですが、お店に行く前にお客様と食事に行ったりしてからお店に行きます。

 

はい!

 

ここで注意点!!!

 

まずは女の子へ…

 

お客様と同伴する時は、あまり早い時間から待ち合わせしない方がいいです( ̄^ ̄)

 

あまり早い時間からお客様と一緒に過ごしてしまうと、出勤時間まで正直間が持たなくなるし、ご飯やお買い物以外の場所(どこか分かりますよね?)に誘われても断りにくくなってしまいます。

 

そして、充分過ぎる時間女の子と一緒に過ごしてしまうとお客様が満足してしまって、せっかくお店に来てくれても、延長してもらえなくなるリスクもあります。

 

それから、お客様の要求もエスカレートしてしまい、どんどん早い時間から会おうと言われてしまう場合が出てきてしまいます。

 

理想としては、お店に決められた出勤時間の1時間〜1時間半前に待ち合わせすることをオススメします!

 

次に注意すべきところは待ち合わせする場所です。

 

だいたい同伴の場所、お客様とご飯を食べに行くことがほとんどなんですが、できるだけ自分のお店に近い場所で、個室じゃない席にした方がいいですよ!

 

お店から遠いご飯屋さんにしてしまうと、待ち合わせ時間も早くしなきゃいけないし、移動に時間がかかって、万が一遅刻したら元も子もないですからね(−_−;)

 

個室じゃない席にっていう理由は分かりますよね?

 

どんなに良いお客様だと思っても、相手はやはり男性。

 

下心ゼロって人はいませんから!

 

何度か同伴をして、本当に大丈夫っていうお客様だと判断できるまでは、個室は避けましょうね。

 

カラオケ店も要注意!

 

最近はご飯も美味しいカラオケ店もたくさんあるし、「お喋りするより歌ってる方が楽〜!」なんて思うかもしれませんが、カラオケ店も個室ですからっ!!!

 

なので、お店選びは面倒でも女の子が決めた方がいいです。

 

自分の働いてるお店周辺のご飯屋さんをあまり知らないっていう場合もあると思いますが、先輩ホステスさんやボーイさんに聞いて、できる限り女の子が主導権を握れるようにしましょう!

 

周辺のご飯屋さんを知る良いキッカケにもなるので、面倒臭がったりしてちゃダメですよ( ̄^ ̄)

 

そしてお客様への経済的負担を考えて、ちゃんと配慮あるお店選びをしましょうね。

 

次にお客様へ…

 

女の子達は上に書いたような不安を持っています。

 

それでもお客様に少しでも喜んでいただけるように、色々考えて工夫してお店を選んで同伴に行っています。

 

男性陣に下心ゼロにしろ!と言うのは難しいとは思いますが、どうか同伴の時間は紳士的に振る舞って下さいね(^◇^;)

 

ではでは、本日も同伴頑張ってきまーす!