あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

1月はナンバー3!!!…お客様にも女の子やボーイさんにも、感謝と謝罪は言葉で伝えよう。

1月はナンバー3でしたー*1

 

このところナンバー2をキープしていたので、1月はワンランクダウンなんですが、ナンバー3になれると思えないほど厳しかったので、正直ホッとしています。

 

頑張った成果が目に見えて結果に表れる月もあれば、ラッキーが重なって思った以上に成績が上がる月、自分なりに頑張っているのに全然結果がついてこない月…

 

水商売は"みずもの"というだけあって、本当に予測できません(^◇^;)

 

でも、少なくとも日頃の努力がなければラッキーも起こらないですよね!

 

"運も実力のうち"ってやつです!!!

 

ただ、沢山指名をいただけるということは、同じ時間にお客様が被ってしまうことも多々あります( ̄◇ ̄;)

 

ありがたいことだけど、お客様へのフォローも必要。

 

指名料いただいてるのにほとんどお席にいられないこともあるので、お礼と謝罪をしなければいけません。

 

しっかりフォローしなければ、リピートしてもらえませんからね…

 

それから、ヘルプについてくれる女の子へのフォローと感謝も忘れずに!

 

自分がお席にいられない時間、ヘルプの女の子は退屈させないように頑張ってくれています。

 

ちゃんと言葉に出して、お礼を伝えましょうね(^-^)

 

お客様に対しても、女の子に対しても、誠意を持って接することを私は大切にしているつもりです。

 

正直ヘルプって本当に気を使うし大変なお仕事(´Д` )

 

私自身もヘルプにつくことはあるので、その大変さは身をもって分かります。

 

2月はただでさえ日数が少ない中の閑散期。

 

しかもこの2月は事情があって出勤が少ないので、より厳しい月になりますが、少ない出勤でもしっかりお客様を呼べるように、全力で頑張ります!!!

*1:o(^∇^)o