あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

プラセンタ注射の効果…1年後のリアル

プラセンタ注射を打ち始めて、とうとう丸1年が経ちました。

 

その効果はズバリ…

 

よい!!!

 

あ、これ8ヶ月の時も書きましたね。

 

でも、本当に良いと思うんです!

 

「〇〇が劇的に変化した!」という感じではないんですけどね(^◇^;)

 

じゃあ何が良いのか。

 

8ヶ月の時も書いた通り、まずお肌の調子が良い\(//∇//)\

 

8ヶ月の時は2週間に1度のペースでしか打ちに行けていませんでしたが、その後4か月は気合で週1打ちに行きました。

 

やはり2週に1度の時より、週1の方が一層お肌の調子が良いように思います。

 

具体的には肌触りが良いということと、お肌の乾燥が少し軽減された気がします。

 

朝起きてカサカサしてる感じが少ないっていう実感があるかな。

 

初対面の方からも、「お肌きれいですね!」って言われることが多くありますし(о´∀`о)

 

それから、寝付きが良くなった気がします!

 

元々ものすごく寝付きが悪いって訳でもないんですが、時々眠いのに寝れない時があったりしてました(-_-)

 

それがプラセンタ注射を打ち始めてから、寝付きが悪いと感じる日がほとんどなくなったんたんです!

 

最初はその効果に気づかなかったけど、振り返ってみると、「そういえばここ1年、寝付きが悪い日ってないよな…」って思います。

 

元々は腰痛改善の為に始めたプラセンタ注射なので、そちらに対する効果はそんなに感じられないのが残念ですが、それでもなんらかの効果はあります!

 

これは個人差があるので、誰もが必ず効果を実感できるというものではありませんが、プラセンタ注射は様々な効果があると言われているので、何かに悩んでる方は試しに打ってみるのもいいかもしれませんね(^-^)

 

ただ、献血ができなくなるというリスクがあることは忘れずに。

 

状況によっては保険が適用になりますが、自費の場合はそれなりに費用もかかりますからね。

 

とりあえずここまでがプラセンタ注射を1年間打ち続けた私のリアルな実感です。

 

「まずは1年間打ってみよう!」と思って始めたプラセンタ注射ですが、少なからず効果を感じらられるので、今後も続けてみます!

 

また定期的に報告していきますので、楽しみにしていて下さいね(^-^)