あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

昨日までのアクセス件数…⑥読者登録とスター

久しぶりに昨日までのアクセス件数と記事数のご報告をしたいと思います。

 

まずは記事数。

 

49記事!

 

そしてアクセス件数。

 

145件!!!

 

前回4月17日の記事でご報告した時は記事数35記事、アクセス件数36件だったので、アクセス件数は飛躍的に伸びました。

 

これはこまめに更新したという理由もあるかと思いますが、やはり"グループ"に入ってみたことと、そのおかげなのか、私のブログの"読者さん"ができたことだと思います。

 

本当に嬉しい!!!

 

ブログを書いていると、誰かが目を止めて読んでくれたことって凄く嬉しいですよね。

 

しかも、そのブログを継続的に読もうと思ってくれる"読者さん"がいるとなると、喜びも倍増!!!

 

俄然ヤル気が出てきます!

 

「どんな記事を書こうかな?」とか、「こういうネタを書いたら喜んでもらえるかな?」とか、「こういうの興味あるかな?」とか、色々思いを巡らせちゃいます。

 

相変わらずGoogleアドセンスは合格できていませんが、それでも諦めずにチャレンジしていきたいと思っていますし、例えGoogleアドセンス合格までの道のりが長くても、ブログを書いていくことは続けていきたいと思います。

 

ただ、とても申し訳なく思っていることがあって、私のブログにスターをつけてくださってる方々になかなかスターのお返しができていないこと。

 

単に"スターをつけてくれたお礼"ということだけでなく、その方々の記事も読んでみたいですし、どんな方々が私の記事に興味を示してくれたのかも知りたいんです。

 

でも、スターをつけてくれたことは分かるのに、その方々のページに行く方法がよく分からないんです...。

 

本当にお恥ずかしい。

 

パソコンからならできるかもしれないんですが、主にスマホを利用しているので、ほぼ"はてなブログ"の"アプリ"から書いたり読んだりしているんです。

 

時々からパソコンからログインするので、その時はスターをつけてくれた方々の元へたどり着くことができたし、スターをつけることもできたんですよ!

 

たぶん...。

 

「じゃあ、パソコンからやればいいじゃん!」って言われてしまいそうですが、家族みんなが"おうち時間"を過ごしてる今、私のパソコンはみんなの共有物になってしまっていて、好きな時に自由に使えないんですよ。

 

でも、家族がパソコンを買ったらしく、もうすぐ届くみたいなので、届いた後はパソコンからアクセスした方がいいかもしれないですね。

 

ただ、疑問があります。

 

そもそも"はてなブログ"の操作の中で、"パソコンではできるけど、アプリではできない"という項目があるんでしょうか?

 

私が理解していないだけなんでしょうか???

 

まだまだ"はてなブログ"自体もですが、パソコンもスマホもアプリも分からないことだらけです。

 

「周りにコンピューター関係に詳しい人がいたらいいのにな...。」なんて、他力本願なことを思いつつ、これからも頑張ります!!!

 

スターをつけてくれたみなさん、"読者さん"達、必ずみなさんの元にたどり着いてみせるので、気長に待っててくださいねー!