あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

はてなブログのグループ...支えあおう会

はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw)

 

今回は私の参加しているはてなブログのグループ、"はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会"について書こうと思います。

 

こちらのグループは、

 

はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw)
皆ではてなブログを見合って、見て貰える事でテンションを上げてプログを頑張りませんか?私も超初心者です…なるべく皆さんのblog見に行き、スターを付けに行きます!気楽によろしくお願いします^^ 誰でも参加してください!

 

という紹介文で参加者を募集されてます。
 

このグループを知ったのは、私がお世話になっていることで紹介させていただいた"ごろ鯛さん"のブログを読んで。

 

"ごろ鯛さん"のブログはこちら。

 

http://profile.hatena.ne.jp/glglsti2019/

 

この方のおかげで"グループ"という機能を知ることができましたし、アクセス件数や読者さんも増やすことができました。

 

まだまだ他のブロガーさんに比べたら全然少ないですけどね...。

 

また、私自身も読みたいと思ったり、参考にしたいと思うブログを見つけることができました。

 

ちなみにこちらのブログは、はてなブログの"公式グループ"ではなく"非公式グループ"です。

 

"非公式グループ"といっても、"認められていない"とかそういうことではなく、"有料版ユーザーさんが作ったグループ"ということです。

 

個人のユーザーさんが作ったグループなのに、参加者さんは1000人超え!

 

みんな仲間がほしいんですよねー。

 

私も仲間がほしい!!!

 

グループ名とは違い、「もはや超初心者じゃないですよね...。」って方もいますが、それはそれで学ばせてもらえることが沢山ありますし、グループ名通り「超初心者仲間じゃーん!」って方もいて、心強い気持ちになります。

 

そして、やはりみなさん様々な視点からブログを書かれてるので、見ててワクワクします!

 

何人かのブロガーさんの記事にスターやコメントしましたし、読者登録もしました。

 

ブログって、自分の思ったことや知っている情報を発信したり共有したりっていう楽しみもありますが、見たり読んだらする楽しみもあるんですねー。

 

また一つブログの楽しみを知りました!

 

まだ私の職場は休業要請真っ只中なので、順調に記事を書くことができますし、読者登録した方、その他の方々のブログを覗きにいく時間がありますが、お仕事が始まっても定期的に更新できるように、みなさんのブログにも遊びに行けるようにしたいと思っています。

 

お仕事始まったら、お仕事についての記事も、もっと書けるようになるかな...。

 

お店が再開されても、前と同じように出勤させてもらえるかどうかも今は分からない状況ですが、これからもお仕事もブログも頑張ります!!!