あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

手編みの仮置きマスクケース

お題「手作りしました」

 

またまた「手作りしました」のお題に乗っかって、記事を書かせていただきます!

 

ハンドメイド好きにとって、「手作りしました」のお題はありがたいですね。

 

さて、今回は"手編みの仮置きマスクケース"を作りました!!!

 

f:id:rika0401joy:20200608180625j:image

 

前回フェルトで作った仮置きマスクケースより手間はかかりましたが、ついつい生地や糸を買ってしまうことなく、家に残っていた糸で作りました。

 

ちなみに、マスクを挟んでケースを止めておくためのくるみボタンも家にあったものです。

 

f:id:rika0401joy:20200608172201j:image

 

いつから家にあったのか記憶にないくらい前からあるくるみボタンですが、可愛いテントウ虫です。

 

広げるとこんな感じ。

 

f:id:rika0401joy:20200608180635j:image

 

市販の使い捨てマスクも、手作り布マスクもちゃんとカバーできます!

 

f:id:rika0401joy:20200608180652j:image

 

f:id:rika0401joy:20200608180744j:image

 

f:id:rika0401joy:20200608180757j:image

 

マスクを挟んで畳むと、こういう感じになります。

 

f:id:rika0401joy:20200608180826j:image

 

f:id:rika0401joy:20200608172653j:image

 

今回は画像の向きがよこむいてしまったりせず、綺麗に貼れました!!!

 

実は何度も何度もプレビュー見ながら編集して貼り直したんですよ。

 

私の今後の課題は、スムーズに画像を正しい向きで貼れるようになることでしょうか…。

 

今回もCreema・minneに500円で出品しました。

 

ハンドメイドサイトに自分の作品を出品して思うことがあります。

 

もちろん売れたら嬉しい!

 

でも、たとえ売れなくても、ビューやアクセス数があるだけでも嬉しいんです!!!

 

これはブログも同じですね。

 

先日Googleアドセンスに合格し、「ほんの少しでもいいから収益にならないかなー。」とは、正直思います。

 

でも、「それは結果として後から付いてくるものなのかな?」と思っています。

 

今は、私がブログを更新した時にそのブログを誰かが見てくれること。

 

スターをつけてくれたりする方がいること。

 

コメントを書いてくれる人がいること。

 

読者登録してくれる人がいること。

 

それによってPVが増えたりして、自分自身のモチベーションが上がること。

 

そしてまたブログを書こうという気持ちになれること。

 

それが一番嬉しいです。

 

ハンドメイド作品を作る理由も、ブログを書く理由も人それぞれ。

 

ただ何かを作るのが好きな人。

 

ただ日記を書くことが習慣だという人もいれば、健忘録という人もいるでしょう。

 

売り上げや収益といったことは考えず、作ったものを見てもらいたいと思っている人。

 

自分の知っていることや知識、情報をみんなに分けてあげたいと思っている人もいると思います。

 

作品を作って出品して、少しでも収入になればいいなぁと思っている人もいれば、いつか自分のショップを開きたいと思っている人もいるでしょう。

 

アドセンスアフィリエイトで少しでもいいから収益を上げたいと思っている人、いずれブログを生業にしてブロガーになりたいと思っている人もいると思います。

 

人それぞれ見つめている先は違えど、何らかの希望や夢を持って行動していますよね。

 

その希望や夢が叶いますように。

 

すぐには叶わなくても、それに近付くことができますように。