あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

楕円のランチョンマットが売れました!…いつかハンドメイドとブログで生きていきたい

以前紹介した、"楕円のランチョンマット"が売れましたー!!!

 

f:id:rika0401joy:20200615180049j:image

 

Creemaとminneに2枚1,200円で出品していたんですが、Creemaの方で購入していただけました。

 

やはり私の作品の中では、この"楕円のランチョンマット"が一番人気のようです。

 

本当に嬉しい!!!

 

最近仕事が始まってハンドメイド作品を制作する時間が減ってしまっていますが、また「作りたい!」というモチベーションが上がりました。

 

購入してくださった方に感謝です!

 

お店への出勤はだいたい週4日入っているので、私のお休みは週3日。

 

お休みの日は基本ゆっくり寝ています。

 

その後買い物や、洗濯や掃除など家のことをしなければいけないですし、病院に行かなければいけない日もあるので、今は"おうち時間"があった時ほど制作時間がありません。

 

ブログもできるだけ毎日更新したいですし、みなさんのブログにお邪魔する時間もほしいです。

 

まだブログを書くのにとても時間がかかってしまうので、パパッと書いて更新することができないんですよ。

 

休業要請が解除されて、以前のように出勤できる事はとてもありがたい事なんですが、ハンドメイド作品を制作する時間もほしい…。

 

ないものねだりでワガママですね。

 

少しでも早起きしたらもっと時間に余裕ができるんでしょうが、寝たら起きれないタイプなんですよ。

 

早起きできる人が羨ましいと思うくらいです。

 

頑張ったら起きれるというレベルではなく、本当に寝たら起きれないタイプなので、どうしても朝から行動しなければいけない時は寝ません!!!

 

それくらい起きれないんです。

 

いつかホステスを卒業して、昼職に変わらなければいけない日が来ると思うんですが、今の私には昼職に戻れる自信がありません。

 

昼職に戻る自信がないのは、寝たら起きれないという理由もありますが、1番の理由は体調の問題です。

 

以前のブログに心身症のことや、酷い坐骨神経痛だという事を書いたと思います。

 

子宮頸がんの検査に引っかかり、異形成という状態で経過観察中でもあります。

 

異形成は自覚症状はありませんし、日常生活に全く問題はないんですが、心身症坐骨神経痛は日常生活に支障がある状態です。

 

それでも働かないわけにはいかないですし、たまには嫌な事もありますが、今のお店は環境が良いので働きやすいですし、根本的にホステスの仕事が好きなので、日常生活に支障がある状態でも働き続けていられるんだと思います。

 

まだホステスの仕事を卒業する予定はありませんが、いつか卒業する日が来る時までに、ハンドメイド作家&ブロガーとして、収入を得られるような状態になっていられたらいいなぁって思っています。