あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

1日のアクセス件数(PV)…まずは1日平均何件を目指すか

毎日のアクセス数(PV)、みなさんは平均どれくらいですか?

 

アクセス数(PV)が多い日もあれば、少ない日もあるので、毎日同じではないと思います。

 

とは言え、月間アクセス数(PV)を月の日数(単純計算でPV÷30又は31)で割ってみると、だいたいの1日のアクセス数(PV)は分かりますよね。

 

ネットで検索したところ、"PV毎のブロガー番付表"というものを発見しました。

 

f:id:rika0401joy:20200615003338p:image

 

下から順に見ていきましょう。

 

"ビギナー"月間3000PV未満

 

1日のアクセス数(PV)が0〜100を超えないブログ。

 

"脱ビギナー"月間3000PV以上

 

1日100〜300を超えないブログ。

 

ここまでは"初級ブロガー"と呼ばれています。

 

ここを超えると、"中級ブロガー"になります。

 

"ノービス"月間10000PV以上

 

1日300〜500件のブログ。

 

"アマチュア"月間30000PV以上

 

1日1000〜3000件のブログ。

 

"トップアマ"月間100000PV以上

 

1日3000件を超えるブログ。

 

ここまでが中級。

 

この先からが"上級ブロガー"になります。

 

"エキスパート"300000PV以上

 

1日10000件を超えるブログ。

 

セミプロ"500000PV以上

 

1日16000件を超えるブログ。

 

"プロ"1000000PV以上

 

1日30000件を超えるブログ。

 

ここまでが上級です。

 

この先は"最上級ブロガー"。

 

"トッププロ"3000000PV以上

 

1日100000件を超えるブログ。

 

"神"10000000PV以上

 

1日300000件を超えるブログ。

 

私にとっては雲の上の数字なので、ここまでアクセス数(PV)のあるブロガーさんは、本当に"神"ですね。

 

ちなみに私のレベルは完全に"ビギナー"です。

 

f:id:rika0401joy:20200617125717p:image

 

(本日13時前の状態をスクショしました。)

 

この一年の間に1日100件を超える日が3日だけありましたが、平均すると50件いくかいかないか…。

 

ここ最近は毎日ブログを更新するようになったこともあり、1日50件を超える日も増えて来ました。

 

でも、まだまだ"脱ビギナー"への道のりも遠いくらいです。

 

アクセス数(PV)を増やすことだけがブログを書く目的ではありませんが、目標を持つことでブログの楽しみも増えると思います。

 

私はまず、1日50件以上(月間1500PV以上)を目指したいと思います。

 

今月は既に50件を下回る日が2日ありますが、100件を超える日が3日あるので、平均すると50件以上になります。

 

このまま下がることなく、できれば上げていきながら6月を終えることができればクリア!

 

7月は平均60件以上(月間1860以上)を目標にしたいと思います。

 

「いつか上級ブロガーになりたい!」という夢はありますが、今は"ビギナー"から"脱ビギナー"になることを目標に頑張ります!!!