あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

シェルパーツを重ねた手作りピアス…お客様は財産です

お題「手作りしました」

 

さて、今回も"手作りしました"のお題に乗っかります!

 

ピアス作りましたー!!!

 

f:id:rika0401joy:20200618204233j:image

 

こちら全て百均の材料です。

 

シェルのパーツ2種類を重ねて作りました。

 

ちなみに材料は買っていません!

 

一時期ピアス作りにハマっいて、家に残っていた材料で作りました。

 

実は今回ピアスを作ったのには理由があります。

 

私を指名してくださるお客様が近くでバーを経営されているんですが、ある日私が自分で手作りしたピアスをつけていたところ、「可愛いピアスだねー。」と褒めてくださいました。

 

「コレ、自分で作ったんですよー。」って答えて、「へぇ、すごいねー。」なんて話していたら、「僕のお店に手作りピアスを置かない?」と言ってくださったんです!!!

 

ラッピングやピアスを展示するためのボード類は自分で用意しなければいけませんが、売り上げは全て私にいただけるとのこと。

 

「それじゃ、マスターは何の利益にもならないじゃないですか!?」と言ったら、「確かに金銭的な利益にはならないけど、店内の装飾として華やかになるし、お客様との話題にもなるでしょう?だから、そういう意味では無利益じゃないんだよ。」と言ってくださいました。

 

(もしかして神なのか!!!)

 

今までハンドメイド作品をCreemaやminneなどのハンドメイドサイトに出品してきましたが、直接販売は初めて。

 

そもそもハンドメイドショップではないですし、売れるかどうかは分かりませんが、そういう場所を提供していただけるだけでもありがたい!

 

まさかそんな提案をしていただけると思っていませんでしたし、これまでも楽しくお話はさせていただいてきましたが、こういうカタチでお客様との縁が新しい世界に広がるとも思っていませんでした。

 

今まで沢山のお客様と出会い、たまには嫌なこともありますが、やはりお客様は財産です。

 

まだ作り始めたばかりで実際にお店に置かせてもらってはいませんが、ある程度作品を作って、展示できるようなボードを用意したら、お言葉に甘えて作品を置かせてもらおうと思っています。

 

ですが、あくまでもお店のお客様。

 

甘え過ぎないように、失礼のないように。

 

絶対にトラブルのないように細心の注意を払う必要があります。

 

お店にも、私にも、お客様にも有益な状態でいられるように頑張ります!!!