あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

お花のモチーフ編みの手作りピアス…手編みのエコバッグも作りたい

お題「手作りしました」

 

今回も"手作りしました"のお題で書かせていただきます!

 

今回は、"お花のモチーフ編みのピアス"を作りましたー。

 

f:id:rika0401joy:20200619161124j:image

 

もちろんこちらも家にあった材料で。

 

余っていたレース糸でお花のモチーフを編み、家にあったビーズ を重ねてめしべ風にしました。

 

丸小ビーズが大量にあるので、できれば丸小ビーズだけを使ってピアスを作ってみたいんですが、ビーズの編み図を見ても全く理解できず、丸小ビーズだけ使い道がありません…。

 

でも、これは勉強あるのみですね!

 

せっかくの材料を無駄にしたくないですから。

 

今回の"お花のモチーフ編みのピアス"も、バーに置かせてもらうつもりです。

 

今は時間がある時にせっせとバーに置かせてもらうピアス作りに専念していますが、7月1日から"レジ袋の有料化"がスタートするので、「"手編みのエコバッグ"も作りたいなぁ。」と思っています。

 

手編みのエコバッグなら、外持ちしててもエコバッグ感少なくて可愛いなぁ?と思って。

 

ちなみに、随分前に作った手編みのバックはこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200620143339j:image

 

小さめのバックなので、普通に持っていてもエコバッグ感少なくて、サイドバックみたいに見えますよね。

 

こちらもCreema&minneで販売しています。

 

時代に合わせて、色々作っていきたい。

 

制作意欲がどんどん湧いてきています!

 

さて、今日はお店の女の子の誕生日営業!!!

 

私のお客様も来てくださる予定なので、お誕生日の女の子をしっかりフォローしながら、来てくださったお客様みなさんに楽しんでいただけるよう、全力で頑張ります!