あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

バストアップチャレンジ…自力でバストアップ

タイトルでご理解いただけると思いますが、私はバストが寂しいです。

 

体型が痩せ型だということもありますが、正直コンプレックスです。

 

医療のチカラを借りて"豊胸する"という選択肢もありますが、私は貧乏性だし怖がりだし、そういった方法以外でバストアップをしたいんです。

 

最近は"ナイトブラ"や"育乳ブラ"、サプリメントなども豊富にありますが、まずは自力でトレーニングしてバストアップを目指したいと思います!!!

 

まずは私の寂しいバストを公表しますね。

 

横から見たらこんな感じ。

 

f:id:rika0401joy:20200620164723j:image

 

寂し過ぎる凹凸のなさ…。

 

"盛りブラ"だとリアルに伝わらないので、ユニクロのブラトップで撮影しました。

 

正面から見るとこんな感じ。

 

f:id:rika0401joy:20200620164915j:image

 

横から見ても前から見ても、小さいのがよく分かります…。

 

正面の画像なんて、肋骨浮き出てますから。

 

さて、この寂しいバストをどうバストアップしていくか。

 

根本的に面倒臭がりな私は、色々なトレーニングを「1日◯回◯セット!」なんてできるわけがありません。

 

なので、まずは一つのトレーニングを1日1回1分やろうと思います。

 

そのトレーニング方法は…

 

"胸の前で両手を力一杯合わせる合掌のポーズ"です。

 

バストアップに興味のある方なら、一度は見たことがあるであろう、あのポーズです。

 

「これをたった1日1回1分だけ???」って思われるでしょうが、まずは毎日習慣づけることから始めようと思います。

 

本当は1日数セットやったり、もっと色々なトレーニングやマッサージを取り入れたり、食事にも気を遣った方が効果があると思いますが、続かなければ意味がない!

 

このポーズを毎日欠かさず1分間できるようになったら、1日2セットに増やしたり、また別のトレーニングなどを取り入れる予定です。

 

ちなみにこのポーズ、大胸筋を鍛えることができるポーズなので、このポーズをしただけで胸が大きくなるわけではありません。

 

大胸筋を鍛えることによって、バストを支える土台がしっかりするので、バストの形を保つことができます。

 

胸が垂れてしまうのを防ぐ効果もありますよ!

 

二の腕の引き締め効果もありますし、簡単に取り入れられるトレーニングなので、3日坊主の私でも続けられるかも。

 

日頃の運動不足解消の為にも頑張ってみますね!

 

基礎化粧品の経過報告もそうですが、ブログに経過報告をすることで、継続するモチベーションが保てます。

 

よくある"レコーディングダイエット"のような効果ですね。

 

自分だけでは続けられないこともブログに書くことで続けることができるので、「ブログを始めて良かった。」と思いますし、改めて、読んでくださったり、スターやコメントくださるみなさんに感謝です。