あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

読者登録100人突破…PV200を超えた日と注目記事

おかげさまで、読者登録数が100人突破しました!

 

f:id:rika0401joy:20200624145154p:image

 

読者登録してくださった皆さま、本当にありがとうございます!!!

 

私のブログは、主に"ホステスのお仕事""アラフォーの美容""アラフォーの健康""ハンドメイド作品"を中心に書いています。

 

時々"読書""雑談"の記事も登場します。

 

このブログを立ち上げたのは1年ちょっと前。

 

張り切って立ち上げたものの、毎日投稿する事はできず、アクセス数や読者登録数も増えませんでした。

 

最初からうまくいくわけないのは当然なんですが、アクセス数や読者登録数が増えないことでモチベーションが下がり、そのせいで記事を書く気持ちが減ってしまう…。

 

記事を書かないからアクセス数や読者登録も増えないですよね。

 

そもそも何を書けばいいか分からない。

 

頑張って記事を書いても、いい記事が書けない。

 

というか、"いい記事"が何なのかも分からない…。

 

負のスパイラルに陥ってしまいました。

 

いまだに"いい記事"が何なのかは分かりません。

 

ただ、あくまでも目安ですが、アクセス数の多い日の記事や、注目記事として上位に上がっている記事が、"いい記事"を書くヒントになるかもしれません。

 

私がPV200を超えた日…

 

f:id:rika0401joy:20200624171120p:image

 

6月18日です。

 

その他前後に100PVを超えた日があります。

 

私のブログの注目記事…

 

f:id:rika0401joy:20200624171339p:image

 

1位は「1日のアクセス数(PV)…まずは何件を目指すか」

 

この記事を書いたのは6月17日。

 

2位は「お薬の飲み忘れ、重ね飲み予防法」

 

この記事を書いたのは6月18日。

 

アクセス数が200PVを超えた日と注目記事として上位に上がっている記事を書いた日がリンクしています。

 

注目記事3位は「バストアップチャレンジ…自力でバストアップ」

 

6月21日に書いた記事です。

 

4位は「手作り布マスクが売れました…まだ手作り布マスクの需要はある」です。

 

こちらは6月22日に書いた記事。

 

やはり注目記事として上位に上がっている記事の前後の日はアクセス数が普段より多いです。

 

私の書いた記事が"いい記事"だったかどうかは分かりませんが、少なくとも誰かの興味を引くようなタイトルだったり、内容だったんだと思います。

 

常に誰かの興味を引くタイトルや内容の記事を書くことができたらいいんですが、まだまだ勉強が必要です。

 

これからも自分の記事を見直しながら、みなさんのブログにお邪魔して勉強させていただきますね!