あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

仮置きマスクケース第2弾と本日の豆乳

お題「手作りしました」

 

久しぶり?に「手作りしました」のお題に乗っかります!

 

"仮置きマスクケース第2弾"作りました!!!

 

f:id:rika0401joy:20200629212215j:image

 

第2弾と言っても、材料は前回同様、フェルト・レース・スナップボタンのみです。

 

フェルトとレースは材料がなかったので買いましたが、スナップボタンは家にあるものを使いました。

 

今回材料を買ってまでまた"仮置きマスクケース"を作ったのは理由があります。

 

たまたま私の"仮置きマスクケース"を見たお店の女の子が、「それ、可愛いですねー。」って言ってくれたので、「実は自分で作ったんだよー!」と言ったところ、「私にも作って欲しい!」って言ってくれたんです!!!

 

しかも、そのやり取りを聞いていた別の女の子からも、「私も作って欲しい!」と言われました。

 

しかも「お金払いますからっ!」とまで言ってくれました。

 

「嬉し過ぎるー!!!」

 

ということで、単純な私はさっそく作ったというわけです。

 

本当に簡単に作れるものなので、「本当にこれでいいのかな…?」という不安もありますが、せっかくそう言ってくれたので、彼女達の次の出勤時に渡せるようにいち早く作りました。

 

「お金はいらないよ!」って言いたいところですが、材料費だけもらおうかなぁと思っています。

 

両親に頼まれているマスクも作らなきゃいけないんですが、「お父さん、お母さん、もう少し待っててね…。」

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200629213913j:image

 

キッコーマン乳飲料"紅茶"

 

星4つー!!!

 

スッキリとしたミルクティーという感じです。

 

読者さんのコメントを見ると、紅茶味とバナナ味は人気っぽいですね。

 

近所のスーパーにバナナ味が売ってなかったので、今度別のスーパーに見に行ってみます!

 

ちなみにキッコーマンのホームページで、豆乳・調整豆乳・豆乳飲料の種類を数えてみたところ、38種類ありました!!!

 

さすがに近所のスーパーに全種類はありませんし、季節物もあると思うので、本当に全味制覇するのは難しいかもしれませんが、近所のスーパー以外でもチェックしてみます。

 

※ここからはブックマーク&ブックマークでコメントくださった方々への返信になります。

 

f:id:rika0401joy:20200630140301p:image

 

>cub-ballさん

cub-ballさんのブログには、楽しい文章と素晴らしい絵という、なにものにも変えられない価値があります!

 

他にも沢山のブックマーク&ブックマークへのコメントありがとうございます!!!

 

「ブックマークのコメントへの返信は気にしなくていいよ。」と言ってくださったブロガーさんもいますが、コメントはとても嬉しいので返信させてください!