あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

アラフォーホステスのリアルなお仕事実態…身だしなみ(ジェルネイル)と本日の豆乳

前回ジェルネイルをしに行ってから間もなく1ヶ月経つので、今日はネイルサロンへ行ってきました。

 

伸びてきた爪のお手入れという意味もありますが、常にお客様に対して新鮮でいられるように、月に1度はネイルも新しい状態にしています。

 

さて、新しくしたネイルを見ていただく前に、まずはビフォーから。

 

f:id:rika0401joy:20200701194158j:image

 

根本がかなり伸びてますねー。

 

ここまで伸びてしまうと、カッコ悪いです。

 

爪自体もかなり伸びてしまってるので、わざとじゃないんですが、人と手が当たったときに刺してしまったりするので、もはや凶器です…。

 

そもそも私は爪が伸びるのが早い方なんですが、ネイリストさん曰く、暖かい時期は誰もが爪が伸びるのが早いらしいですよ。

 

では、アフター。

 

f:id:rika0401joy:20200702172946j:image

 

今回は爪を短くしました。

 

本当は長い爪が好きなので長いままでいたかったんですが、気付かないうちに自爪が内側で折れてしまっていたんです。

 

1本だけ短いのはカッコ悪いと思い、今回は全部短くしてもらいました。

 

その代わり、色は華やかに!

 

真っ赤なカラーの根本に、シルバーのラメを散りばめてもらいました。

 

また折れてしまわないように気を付けながら、また伸ばしていきます。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200701194655j:image

 

キッコーマン乳飲料"いちご"

 

星3つー!!!

 

イチゴミルクみたいな感じを想像していたんですが、全然違いました。

 

酸味のあるイチゴ味です。

 

「甘いだろう。」と思っていたので、一口目はビックリしましたが、酸味のあるおかげで、豆乳独特の青臭さは全くありません。

 

どちらかと言えば、スッキリ飲める豆乳飲料です。

 

まだまだ全味制覇への道のりは長いですが、明日は何味にしようか楽しみです!

 

※ここからはブックマーク&ブックマークへコメントくださった方々への返信です。

 

f:id:rika0401joy:20200702183035p:image

 

>genta-sanさん

ありがとうございます。

現在更年期障害真っ最中の方、これから更年期を迎える方の参考になればいいなぁと思って書いた記事なので、参考になって嬉しいです!

 

f:id:rika0401joy:20200702183229p:image

 

>mumiyanさん

私もまだまだ勉強中です!

足りない頭で必死で考えながら、今後も頑張ります!!!

 

>pinngupinさん

ありがとうございます!

これからも頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!!!

 

>cub-ballさん

ありがとうございます!

私もまだまだ"ビギナー"ですよー。

次のステージに行けるように頑張ります!!!

 

沢山のブックマーク&ブックマークへのコメント、本当にありがとうございます!

 

これからもみなさんと仲良く楽しくブログを続けていきたいと思っていたので、今後ともよろしくお願いします!!!