あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

美容院へ行ってきました…アラフォーのヘアスタイルとハゲ隠しと本日の豆乳

円形脱毛症は気になるし、白髪染めはしなきゃいけないし…。」ということで、さっそく美容院へ行ってきました。

 

今回は人生初のショートカット!!!

 

f:id:rika0401joy:20200707142738j:image

 

カットして、カラー&パーマもかけてもらいました。

 

f:id:rika0401joy:20200707142758j:image

 

本日お世話になった美容院は、福岡県那珂川市にあるMASTさん。

 

MASTさんのホームページはこちらから。

 

http://www.hairmake-teamjam.com/shopinfo/category/mast/

 

和やかなトークに加え、ヘアスタイルやカットやカラーの相談にもしっかり答えてくれる、信頼できる美容院です。

 

ただ、人生初のショートカットですし、自分でも見慣れないので今はまだ違和感を感じまています。

 

スタイリングも難しそうですが、髪の乾かし方からスタイリング方法まで、とても丁寧に教えてくださったので、何とか頑張ってみます!

 

今はしっかりパーマがかかっているので、少し落ちてきたくらいが丁度良さそう。

 

カラーも白髪をしっかりカバーしてもらいました。

 

ワントーンダークカラーにしましたが、こちらも徐々に色が抜けてきてしまうので、これくらいが丁度良いと思います。

 

アラフォーになると、紙が細くなったりボリュームがなくなってきたり、今まで似合うと思ってきた髪型が似合わなくなってくることがあります。

 

お手入れ次第ですし、個人差はありますが、フェイスラインも下がってきますよね。

 

自分のしたい髪型にするのが1番だと思いますが、いつもの髪型がしっくりこなくなったら、思い切ってイメチェンするのもアリだと思います!

 

ちなみに私は「ショートの方が若く見えると言われました!!!」

 

「若く見える」という言葉に反応するのは、実際は若くないからなんですけどね。

 

まだ美容師さん以外の反応は見ていないので、明日出勤したときにお客様や女の子、ボーイさんがどんな反応するか、不安と期待が入り混じっています。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200707130111j:image

 

キッコーマン乳飲料"きなこ餅"

 

星3つー!!!

 

本当に和菓子のきなこ餅の味でした。

 

美味しくてホッとする味ですが、やはり甘い…。

 

飲みやすくする為に甘味が強くあるんだと思いますが、豆乳に慣れてくると「ここまで甘くなくていいかも…。」と思ってしまいます。

 

これも好き好きですけどね。

 

今後の豆乳生活のルーティンに入れるかどうかは気分次第というところでしょうか。

 

明日は何味の豆乳にしようかな?