あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

アラフォーホステスのメイク…ハイライト&ノーズシャドウ編

みなさん、お待たせしましたー!!!

 

(あれ?待ってませんでした???)

 

今回はハイライト&ノーズシャドウ編をお届けしたいと思います!

 

今回使うのはこちらです。

 

f:id:rika0401joy:20200710173649j:image

 

まずはハイライトから。

 

その前にベースメイクのみの状態をお見せしますね。

 

f:id:rika0401joy:20200710174030j:image

 

「顔色わるっ!!!」

 

とりあえず、そこは気にせずハイライトを入れていきましょう。

 

使うのはこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200710174139j:image

 

セザンヌ パールグロウハイライト01

 

こちらを、まずこの位置に入れていきます。

 

f:id:rika0401joy:20200710174258j:image

 

こうなりました。

 

f:id:rika0401joy:20200710174329j:image

 

ベースメイクのみの状態に比べて、ハイライトを入れた部分が明るくなりますね。

 

次はハイライトをこの位置に入れます。

 

f:id:rika0401joy:20200710174543j:image

 

鼻筋の部分ですね。

 

鼻筋に真っ直ぐハイライトを入れると、顔正面が明るくなると同時に、鼻筋が通って鼻が高く見えます。

 

鼻筋のビフォー。

 

f:id:rika0401joy:20200710174821j:image

 

アフター。

 

f:id:rika0401joy:20200710174718j:image

 

全然違いますねー!

 

次にハイライトをこの位置に入れます。

 

f:id:rika0401joy:20200710174932j:image

 

鼻横から頬の中心に向かって跳ね上がるように、また、ほうれい線の上にもハイライトを入れます。

 

毛穴やほうれい線をハイライトの光の反射で飛ばします。

 

ビフォー。

 

f:id:rika0401joy:20200710175237j:image

 

アフター。


f:id:rika0401joy:20200710175232j:image

ほうれい線を消し去ることはできませんが、毛穴が目立ちにくくなってるのが分かりますか?

続いてノーズシャドウです。

 

使うのはこちらです。

 

f:id:rika0401joy:20200710175834j:image

 

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー01

 

こちらの真ん中のカラーをアイブロウブラシに軽くつけます。

 

f:id:rika0401joy:20200710180127j:image


f:id:rika0401joy:20200710180121j:image


f:id:rika0401joy:20200710180117j:image

 

それをこの位置に入れます。

 

f:id:rika0401joy:20200710180220j:image

 

すると、こうなります。

 

f:id:rika0401joy:20200710180256j:image

 

このままだとノーズシャドウの線が目立ち過ぎて歌舞伎役者さんみたいになってしまうので、ここからぼかしていきます。

 

ノーズシャドウの1番明るい色を付属のブラシにとって、先程入れた線の上に重ねて入れます。

 

f:id:rika0401joy:20200710180127j:image

 

この位置です。

 

f:id:rika0401joy:20200710180616j:image

 

以上でノーズシャドウは完成!

 

ビフォー。

 

f:id:rika0401joy:20200710180747j:image

 

アフター。

 

f:id:rika0401joy:20200710180815j:image

 

ぼかしたおかげで、自然なノーズシャドウになりました。

 

ノーズシャドウは顔立ちによって入れても入れなくてもいいと思いますが、私は鼻が低いのでほんのりノーズシャドウを入れています。

 

ノーズシャドウは顔に影を作るので、特にアラフォーは入れ過ぎ注意です!!!

 

入れ過ぎると顔が暗くなりますからね。

 

ちなみにハイライトも入れ過ぎには気を付けてください。

 

ハイライトはツヤ出しには効果的ですが、入れ過ぎるとテカリみたいになりますから。

 

フルで顔出しする勇気はないものの、ほとんど顔出ししてる状態ですね…。

 

良かったら参考にしてみてください!!!