あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

モルモットのキャリーケースと本日の豆乳

小動物を飼うにあたって、ゲージのお掃除や動物病院へ行くときなど、キャリーケースって必要ですよね。

 

私も先日動物病院へ連れて行ってきたんですが、急に行ったのでキャリーケースを用意しておらず、とりあえず深めのカゴに入れて連れて行きました。

 

カゴに入れて連れて行けないわけではありませんでしたが、持ち手も蓋もないカゴだったので、持ち運びはとても大変でした。

 

日曜にゲージの掃除もしたいですし、来週また動物病院へ連れて行かなければいけないので、キャリーケースを買ってきました!

 

f:id:rika0401joy:20200711145621j:image

 

いっしょにおでかけ ウィズキャリーM

 

箱の裏面です。

 

f:id:rika0401joy:20200711145748j:image

 

さっそく中身を出してみましょう!

 

f:id:rika0401joy:20200711145905j:image

 

セット内容は、本体と付属パーツ数点。

 

組み立て方はとても簡単です。

 

箱の側面に組み立て方の手順が書いてあります。

 

f:id:rika0401joy:20200711150054j:image

 

まずは本体の組み立て。

 

f:id:rika0401joy:20200711150237j:image

 

土台となる下皿は深めで、床材もしっかりいれられると思います。

 

f:id:rika0401joy:20200711150231j:image

 

下皿の上に乗せて固定します。

 

横をパチっと留めるだけなので、取り付けも取り外しは簡単です。

 

f:id:rika0401joy:20200711150724j:image

 

前面の開口部はそれなりに広く開くので、ペットの出し入れもしやすいと思います。

 

f:id:rika0401joy:20200711150826j:image

 

げっ歯類が内側の凹凸を噛んでしまわないように、付属で"かじり防止簡易パーツ"というものが付いていました。

 

f:id:rika0401joy:20200711150954j:image

 

取り付けるとこうなります。

 

f:id:rika0401joy:20200711151025j:image

 

指で押し込むだけなので、こちらも簡単に付けられました。

 

移動のときに運びやすい持ち手も付いています。

 

f:id:rika0401joy:20200711151127j:image

 

前面と背面は柵状になっていますが、両サイドはクリアパネルになっているので、中の様子もよく見えますよ。

 

f:id:rika0401joy:20200711151320j:image

 

ちゃこに入ってもらいました。

 

慣れない場所に入れられて、とても不安そうでした。

 

「ごめんね、ちゃこ…。」

 

この状態で不安がる子の場合は、キャリーの中に巣箱を一緒に入れてあげると落ち着くと思いますよ。

 

ちなみにこのキャリーケースは、2,728円でした。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200711151743j:image

 

キッコーマン乳飲料"バニラアイス"

 

星3つー!!!

 

私の予想してたよりは甘過ぎませんでしたが、バニラアイス味なのでやはり甘いです。

 

私は朝豆乳を飲むので朝からこんなに甘いのは飲みづらいかも…。

 

ただ、本物のバニラアイスよりは甘さ控えめですし、ほんのり豆乳感もあるので美味しいです!

 

たまに豆乳生活のルーティンに入れるのはアリかな?と思いますが、毎日だとくどくなりそうですね。

 

バニラ好きな方や、朝甘いものを摂りたい方にはオススメです。

 

気になる方は1度飲んでみてくださいね!!!