あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

豆乳生活2週間後の変化

毎朝の豆乳生活も2週間が経過しました。

 

沢山の味があるので、毎日飽きずに続けられています。

 

毎日豆乳生活を続けていて、私の体にどんな変化が起こったのか。

 

豆乳を飲みはじめたのは、更年期障害の症状(ホットフラッシュ)が出始め、それが少しでも改善する可能性があるなら…と思ったのがきっかけかです。

 

プラス、「バストアップにも効果があったらいいなぁ。」という相乗効果も期待してのこと。

 

更年期障害の効果については、プラセンタ注射も打っているため、豆乳だけの効果とは言えないですが、ホットフラッシュが起こる頻度は確実に減りました!!!

 

全くホットフラッシュが起こらないとは言えませんが、1日に何度も何度も起こっていたホットフラッシュが、1日1回程度まで減ったんです。

 

これは本当に嬉しいですし、体がとても楽になりました。

 

そして、これは豆乳生活の効果が1番大きいと思いますが、とても便通が良くなりました!!!

 

お恥ずかしながら、私は下痢と便秘を交互に繰り返す、過敏性腸症候群です。

 

ストレスや生活習慣の乱れからそういった症状に悩まされていたんですが、毎朝豆乳を飲むようになってから、朝、状態の良い便が出るようになりました。

 

(お食事中でしたらすみません。)

 

良い便は健康のバロメーター。

 

便通が良くなると、肌荒れ改善にも繋がりますし、ダイエットにも効果的なんだそうです。

 

私はダイエットはしていませんが、腸が良い状態でいられるのは、今健康な人にとっても大切なことです。

 

大豆アレルギーの人もいらっしゃるでしょうし、効果には個人差があるので、必ず豆乳が腸の状態を良くするという保証はできませんが、少なくとも私には効果がありました。

 

このまま更年期障害の症状もおさまり、なおかつバストアップにも効果があったら嬉しいなぁ…。

 

※ここからはブックマーク&ブックマークへのコメントへの返信です。

 

f:id:rika0401joy:20200711183451p:image

 

>mocharina09さん

 

まだまだビギナーから抜け出せませんし、PV数が安定しているわけでもありませんが、初心を忘れず引き続き頑張ります!

 

>mr_redwing_childrenさん

 

そうですねー。

 

まだビギナーから脱ビギナーへの道のりは遠いです…。

 

でも、まずは脱ビギナーを目指して努力していきます!!!

 

>cub-ballさん

 

全然凄いことないですよー!

 

cubさんのブログはいつも笑顔になりますし、PV数はブログを続けていく上でモチベーションを保つためにも意識していきますが、cubさんのようにみんなを笑顔にできるブログは魅力的ですよ。

 

沢山のブックマーク&ブックマークへのコメントありがとうございます!

 

順次記事内で返信させていただきますので、これからもよろしくお願いします!!!