あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

モルモット生後2ヶ月…成長と本日の豆乳

ちゃこが生まれたのは5月14日、ウチにお迎えしたのは7月3日ですが、生まれてから2ヶ月が経ちました。

 

まだ懐いたとは言えないですし、人間のような"お誕生日会"をしてあげることはできませんが、気持ちだけでも生後2か月をお祝いしてあげたいと思います!

 

人間みたいにケーキを与えるわけにはいきませんが、モルモット用のおやつを買ってみました。

 

f:id:rika0401joy:20200714142025j:image

 

f:id:rika0401joy:20200714142207j:image

 

中身はこうなっています。

 

f:id:rika0401joy:20200714142309j:image

 

与え過ぎるとペレットやチモシーを食べなくなってしまうので、2個だけあげました。

 

(おやつの袋には、1日5〜7粒が目安と書いてあります。)

 

f:id:rika0401joy:20200714142408j:image

 

最初は不思議そうにしていましたが、美味しそうに食べてくれました。

 

生まれた時の体重は分かりませんが、ウチにお迎えしたときの体重は220g。

 

今は300gを超えました。

 

順調にすくすくと成長しています。

 

ちゃっかり好き嫌いもでてきて、ちゃこはチモシーが大好き!

 

新鮮なチモシーを追加してあげると、嬉しそうにもりもり食べます。

 

ペレットはあまり好きじゃないのか、少しは食べてはやめて、またかなり時間が経ってからちょっと食べる…という感じです。

 

(本やインターネットに書いてある理想量より、はるかに少ないです。)

 

副食の野菜も、チンゲン菜の葉の部分は食べますが、茎は食べてくれません。

 

パプリカもあまり好きじゃないみたい。

 

まだブロッコリーとカリフラワーは与えたことがないので、今家にあるチンゲン菜がなくなったら、チャレンジしてみます!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200714150255j:image

 

キッコーマン乳飲料"チョコミント

 

星3つー!!!

 

元々チョコミント味の食べ物があまり好きじゃないので星3つですが、チョコミント好きな人ならもっと高評価かもしれません。

 

毎日の豆乳生活のルーティンには入りませんが、チョコミント味が苦手な私でも残す事なく飲み切れる美味しさでした。

 

チョコミント好きの方はぜひ飲んでみてください!

 

※ここからはブックマーク&ブックマークへコメントしてくださった方々への返信です。

 

f:id:rika0401joy:20200714151243p:image

 

>id:mr_redwing_childrenさん

 

計画中だったんですが、ちゃこを見たとき一目惚れしてしまいました!

 

これからちゃこを通して、モルモットについてしっかり学んで、みなさんに報告していきますね!!!

 

>id:molgardenさん

 

ちゃこに出会って待ちきれなくなっちゃいました(笑)

 

床材はとりあえずペットショップと同じものを購入しましたが、かなりコストがかかりますし、噛み癖がないようならペットシーツにもチャレンジしてみようと思っています。

 

沢山のブックマーク&ブックマークへのコメントありがとうございます。

 

記事へのスターはもちろん、コメントって嬉しいですね。

 

これからもコメントお待ちしています!!!