あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

ブロガーバトンが回ってきましたー!!!

私にも"ブロガーバトン"が回ってきました!!!

 

みなさんのブロガーバトンの記事を見ながら、「いつか誰かから回ってきたら嬉しいなぁー。」とは思っていましたが、まさか本当に回ってくるとは!!!

 

嬉しさと驚きでプチパニックです。

 

こんな私にブロガーバトンを回してくださったブロガーさん。

 

id:pinngupin(パンクロッドさん)です!!!

 

pinngupin.hatenablog.com

 

パンクロッドさんは微笑ましいご家族との生活や、可愛いお子様の成長のブログはもちろん、他のブロガーさん達との絡みも面白く、パンクロッドさんからバトンを渡していただけて光栄です!

 

本当に感謝です!!!

 

「もう、惚れてまうやろー!!!」

 

ただ、ブロガーバトンを書くのにはものすごく苦労しましたー!!!

 

なんと言っても私はパソコンもスマホも操作が苦手で…。

 

なんとか頑張って書きましたが、所々うまくいかず(泣)

 

それでも、おかげで操作の勉強ができたのでとてもありがたいです!!!

 

私は"ibispaint x"というアプリで書きました。

 

f:id:rika0401joy:20200715061023j:image

 

画像はパンクロッドさんが褒めてくださったショートカットの画像にしました。

 

(褒められて調子乗ってます。)

 

では、1番古い記事。

 

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

1番古い記事は、自分のことと、このブログの自己紹介でした。

 

読み返してみると、ちょっと恥ずかしいですね。

 

この頃はロングヘアでした。

 

ブログを始めた頃と今とでは、書きたいことが変わってきているので、時間を見つけて書き直したいと思っています。

 

 お気に入りの記事はこちら。

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

お気に入りの記事がどの記事かとても悩みましたが、今までで1番アクセス数が多かった記事ですし、自分でもブロガー番付というものを知り、具体的な目標を立てる良いキッカケになったので、こちらの記事にしました。

 

今でもブロガー番付は目標を定める上で役立っています。

 

それにしても、この"ブロガーバトン"っていいですねー!!!

 

自分の知らないブロガーさんのことが知れるし、横のつながりも広がります。

 

さて、そんな私がバトンを渡したいブロガーさん。

 

id:minajurin(じゅりんさん)です。

 

jurinrin.hatenadiary.com

 

じゅりんさんは賛否両論あるかもしれませんが、本能的で情熱的で、でも、どこかドライなところを持ち合わせた"魔性の女"という感じでしょうか。

 

(じゅりんさん、勝手なイメージ持っててごめんなさい。)

 

シンプルで本能的な生き方と、いい女でいるためにちゃんと努力している姿が「かっこいいなぁ。」と思っています。

 

次に、ブロガーバトンをお渡ししたいのは、id:molgarden(もるにわさん)です。

 

molgarden.hatenablog.com

 

私がモルモットをお迎えする前から丁寧に相談に乗ってくれている、とてもお優しい方です。

 

モルモットさん達もとても可愛くて癒されますよ。

 

モルモットの飼育環境など、分かりやすく書かれていて、とても勉強になります。

 

最後にブロガーバトンをお渡ししたいのは、id:ichika40(いちかさん)です。

 

www.ichikablog.work

 

もう、本当に面白い!!!

 

残念だけど、どこか愛すべき男女が繰り出す結婚への攻防戦(笑)

 

男女問わず読んでほしいブログですし、現在婚活中の方はもちろん、あまり結婚に興味のない方、既に結婚している方にも読んでいただきたいです。

 

"ブロガーバトン"は強制ではありません。

 

でも、受け取って繋げてもらえたら嬉しいなぁ…って思っています。

 

ブロガーバトンのテンプレ貼っておきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 f:id:pinngupin:20200714194215j:plain

 

ちなみに、パンクロッドさんの記事にも紹介されていましたが、>id:cub-ball(カブさん)"天才"です。

 

cub-ball.hatenablog.com

 

バスケットボールのブログと言いつつ、バスケットボールじゃない記事も豊富(笑)

 

バスケットボールに興味がなくても、"スラムダンク"と"あひるの空"しか知らないミーハーな私でも、カブさんの魅力にハマりますよ。

 

また"ブロガーバトン"のような、ブロガーさん達が交流できる機会があるといいな。