あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

手ぬぐい生地で夏用布マスク…涼しいだけじゃない利点

お題「手作りしました」

 

今日も「手作りしました」のお題に乗っかります。

 

またまた布マスクを作りましたー!!、

 

f:id:rika0401joy:20200716202417j:image

 

昨日同様、手ぬぐい生地です。

 

f:id:rika0401joy:20200716202747j:image

 

手ぬぐいは吸水・速乾性に優れている為、涼しい生地であることは知っていましたが、実際に今日1日着けて過ごしてみて、本当に涼しかったです!

 

なので、さっそく足りなくなってしまったミシン糸を買い、またまた作っちゃいました!!!

 

また新型コロナウイルスが広がっていますし、これからの生活にマスクは必需品。

 

少しでも気分が上がるように、可愛いデザインの生地にしました。

 

百均ですけどね。

 

以前購入した"アイスマスク"も愛用しているんですが、実は手作り布マスクはお客様受けが良いんです!!!

 

今ボーイさんも含めて、スタッフ全員がマスクでの接客をしています。

 

ほとんどの人が不面布のマスクを使っているので、お客様からしたら「味気ない」と言うか、「みんな同じに見える。」と言われます。

 

でも、手作りマスクをしていると個性が出ますし、私を認識してくださるんです。

 

私達のお仕事は、楽しんでいただくことが最優先ですが、指名を受ける為にはまず自分を覚えてもらうことが大切です。

 

「楽しかったけど、あの子誰だったかなぁ…?」ってなってしまったら、せっかく再来店してくださっても、指名に繋がりませんからね。

 

もちろん名刺をお渡ししますし、自己紹介もしますが、それだけでは印象に残らない。

 

他の子と何か少しでも違うだけで、覚えてもらいやすくなるんです。

 

そして、手作りマスクっていうのもポイント!

 

はい!女子力アピールです!!!

 

私自身そんなに女子力があるタイプの人間ではないんですが、自分で作った手作りマスクをしているだけで、ちょっと女子力がある女に見られるんです。

 

単純ですねー。

 

でも、その単純さがありがたい。

 

なので、"アイスマスク"も家にあったお花のワンポイントを付けてアレンジしてみました!!!

 

f:id:rika0401joy:20200717163021j:image

 

シンプルな"アイスマスク"が、少し華やかになりました。

 

例の"アベノマスク"も、アレンジしたら可愛くなるかもしれませんね。

 

まだ袋を開けることすらしていませんけど…。

 

みなさん"アベノマスク"は使っていますか?

 

いつか"アベノマスク"もアレンジしたら、記事にしますね。