あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

医療機関のサプリメント…馬プラセンタリキッドと本日の豆乳

理想としては週2回プラセンタ注射を打ちに行きたいと思っているんですが、忙しさや面倒臭さで週1回しか打ちに行けない週もあります。

 

ただ、プラセンタ注射を定期的に打ちに行くようになってから、更年期障害の症状である"ホットフラッシュ"の頻度は確実に減りました。

 

なので、更年期障害改善の為にもできれば週2回打ちに行きたい…。

 

でも行けない週もある…。

 

お盆やお正月などの大型連休の時など、行きたくても行けない時もありますし。

 

というわけで、プラセンタ注射を打ちに行けない日を補う為に、医療機関で販売されているサプリメントを購入してみることにしました。

 

ドラッグストアや通販などでもプラセンタサプリは売っていますが、医療機関が取り扱っているサプリメントは純度が高く、より効果を期待できるとのこと。

 

その分お高いのがネックですが、体調が改善されることが1番大切ですから。

 

私が医療機関で購入したプラセンタのサプリメントはこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200718061824j:image

 

f:id:rika0401joy:20200718061928j:image

 

プラセンタ・ヒアルロン酸補給"メルスモンプラチナリキッド"

 

その名の通り、リキッドタイプのサプリメントです。

 

金額は税抜き18,000円でした。

 

「高い…。」

 

こちらは1日1本飲むだけなので、30本入りです。

 

外箱はこんな感じ。

 

f:id:rika0401joy:20200718062422j:image

 

中身はこうなっています。

 

f:id:rika0401joy:20200718062446j:image

 

こちらを1本1本取り分けて、私は夜に飲んでいます。

 

f:id:rika0401joy:20200718062522j:image

 

プラセンタ注射はヒトの胎盤から抽出した成分ですが、このサプリメントは馬の胎盤から抽出した成分でできています。

 

1ヶ月分30本入り税抜き18,000円ですが、プラセンタ注射を打ちに行けた日は飲まなくていいので、実際は1ヶ月以上持つと思います。

 

一見美味しくなさそうに見えるかもしれませんが、マスカットの味で、冷やして飲むととても美味しいです。

 

できれば注射やお薬、サプリメントに頼らず健康で元気に過ごしたいんですけどね。

 

でも、その気持ちをかかりつけ医の先生に伝えたら、「その気持ちはよく分かるし、確かにそれが理想かもしれないけど、注射やお薬、サプリメントで必要な物を補って、それで健康で元気に過ごせるなら、それはそれでいいじゃない?」と言ってくれました。

 

万年体調を崩しやすく、常に病院へ通い、毎日お薬を飲まなければならない上に、高級サプリメントにまで手を出してしまったことに多少罪悪感がありましたが、病院の先生の言葉に救われました。

 

良い先生に巡り合えたことに感謝です。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200718151135j:image

 

みどり豆乳"成分無調整"

 

星1つー!!!

 

やっぱり無調整豆乳は独特の青臭さがあります。

 

でも、だいぶ豆乳に慣れたのか、初めて無調整豆乳を飲んだときほど辛くはなかったです。

 

6月26日から豆乳生活を初めて、今日まで毎日違う豆乳を飲んでいます。

 

昨日いつも行くスーパーとは違うお店に買い物へ行ったら、いつものスーパーでは売っていないメーカーの豆乳を発見しました。

 

まだまだ違う味が楽しめそうです!!!