あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

宝当神社…御朱印と本日の豆乳

佐賀県唐津市にある、宝当神社御朱印をいただいてきました。

 

houtoujinja.jp

 

f:id:rika0401joy:20200727194848j:image

 

 宝当神社は、宝くじの当選をはじめ、様々な運を開く開運祈願の神社です。

 

f:id:rika0401joy:20200727203336j:image

 

わたしは宝くじを買ったことがないんですけどね…。

 

ちなみにこちらの宝当神社は離島にあるため、海上タクシーに乗っていきます。

 

わたしの乗った海上タクシーの料金はこちらでした。

 

f:id:rika0401joy:20200727202107j:image

 

正確に計ったわけではありませんが、乗船時間はだいたい10分程度だったと思います。

 

そして、宝当神社周辺にある"宝当大黒屋 野崎酒店"というお店には、開運を拝んでくれる名物ネコちゃんがいます。

 

f:id:rika0401joy:20200727202934j:image

 

なんだか当たりそうですね!!!

 

店主のおばちゃんがネコちゃんに餌を与えてこのポーズを取らせてるので、"やらせ疑惑"になっちゃいそうですが、可愛いので許しちゃいましょう!

 

実は私、令和になったときの"御朱印ブーム"の後から今でも御朱印を集めています。

 

ただ、この御朱印集めはミーハーな気持からではなく、元々神社に行くのが好きだったので、御朱印集めは参拝の記念というか記録というような感じですね。

 

そもそも御朱印とは、"参拝の証"としていただくものですから。

 

御朱印ブーム"以前は御朱印というものを知らなかったこともあり、参拝に行くだけで御朱印をいただくことはありませんでした。

 

令和の"御朱印ブーム"をきっかけに御朱印を知り、せっかくなので集め始めたんです。

 

今回の宝当神社以外にも、参拝の証としていただいた御朱印がいくつかあるので、機会があればご紹介しますね。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200727134340j:image

 

キッコーマン乳飲料"ココナッツ"

 

星0つー!!!

 

ココナッツが好きな人なら全然平気かもしれませんが、ココナッツが苦手な私にはとても受け入れがたい味でした。

 

あくまでも個人的な好みですが、私は2度と買わないかな…。

 

ココナッツ、そのままの味です。

 

ココナッツが好きな方にはとても美味しいかもしれないので、ココナッツ好きな方は飲んでみてください。

 

明日は何の豆乳かな?

 

そして星はいくつなのか…。

 

お楽しみにー!!!