あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

アラフォーホステスのメイク…ベースメイク編(ロレアルパリ インファリブルフレッシュウェアファンデーション 125 ナチュラルローズ(リキッドファンデーション)と本日の豆乳

お待たせしましたー!!!

 

(あれ?待ってないですか???)

 

今回はアラフォーホステスのベースメイク編をお届けしますね。

 

と言っても、私は未だにベースメイク難民…。

 

なかなか気に入るベースメイクが見付からず、リピートしているベースメイクはありません。

 

なので今回はサンプルでいただいたベースメイクの"使ってみた"レビューになります。

 

さて、今回使ってみたベースメイクはこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200803163956j:image

 

ロレアルパリ インファリブルフレッシュウェアファンデーション 125 ナチュラルローズ(リキッドファンデーション)


f:id:rika0401joy:20200803164001j:image

 

では、さっそくスッピン肌から。

 

f:id:rika0401joy:20200803174614j:image

 

基礎化粧品でお肌を整えただけのフルスッピンです。

 

ここにサンプルでいただいた、リキッドファンデーションを塗ってみます!

 

f:id:rika0401joy:20200803174747j:image

 

違いが分かりにくいかもしれませんが、少しマットな感じになったと思います。

 

ちなみに、百均などに売っているスポンジで伸ばしました。

 

f:id:rika0401joy:20200803211650j:image

 

テクスチャーはとても軽く、サラッとしています。

 

カバー力は低めですが、伸びが良く、少量で顔全体に広がります。

 

気になる部分に重ね付けすれば、カバー力もアップするかもしれませんが、私は重ね付けはしませんでした。

 

ただ、サラッとしているとはいえ、リキッド特有のウエット感はあるので、ファンデーションの上からフェイスパウダーを重ねました。

 

使用したフェイスパウダーはこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200803211600j:image

 

サナ excelクリアルーセントパウダーNB CP3(シアーベージュ)

 

フェイスパウダーを重ねるとこんな感じになります。

 

f:id:rika0401joy:20200803211947j:image

 

パウダーを重ねることで、お肌がサラッとふんわりした印象になります。

 

毛穴も目立ちにくくなるので、ベースメイクの仕上げにフェイスパウダーを重ねるのはオススメです。

 

excelのフェイスパウダーは、パウダー自体も良いんですが、パフがとても気持ち良いので何度もリピートしています。

 

アラフォーのベースメイクは厚塗り厳禁!!!

 

「塗れば塗るほど悪目立ち」って、CMでも言ってますよね?

 

正にその通りで、厚塗りしない方が自然で若々しく見えますよ!

 

とはいえ、ベースメイク難民の私。

 

今回のサンプルも悪くはなかったんですが、独特の匂いがちょっと苦手でした。

 

自分に合ったベースメイクを見付けるには、まだ時間がかかりそうです。

 

ちなみにサンプルのファンデーションはまだ中身が残っています。

 

サンプルあるあるなんですが、リキッドファンデーションはもちろん、基礎化粧品なども1回分より多く入っていた場合、保存に困りませんか?

 

倒して置いておいたら中身が溢れてしまうし、立てて置いておくのは難しい。

 

そんなときは洗濯バサミを使いましょう!

 

f:id:rika0401joy:20200803212811j:image

 

こうしておけば、溢れず立てて置いておけますよ!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200803212849j:image

 

marusun豆乳飲料麦芽コーヒー"カロリー50%OFF

 

星5つー!!!

 

スッキリしたカフェオレって感じでした。

 

甘さもしつこくなく、とても飲みやすくて美味しかったです。

 

これは毎日の豆乳生活のルーティン入り決定です!

 

まだまだご紹介していない豆乳が沢山あるので、明日もまた違う豆乳をご紹介しますね。

 

お楽しみにー!!!