あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

アラフォーホステスのリアルなお仕事実態…新型コロナウイルスの影響

相変わらず新型コロナウイルスの感染が収まりませんね。

 

今年のゴールデンウィークは緊急事態宣言の真っ只中でしたし、この夏休み・お盆休みも、帰省を含めて県をまたいだ移動の自粛や、酒類を提供する飲食店・カラオケ店などの営業時間の短縮要請が出ています。

 

自治体で感染者数も違いますし、それに伴い新型コロナウイルスに対する対応や措置は様々ですが、仮に感染の少ない地域に住んでいたとしても、自分には関係ないとは思わず、正しい知識を持ってできる限りの対策をしておきましょう。

 

そんな私の暮らす福岡県。

 

感染者数は決して少なくありません。

 

8月5日には、"福岡コロナ警報"なるものが発動されました。

 

f:id:rika0401joy:20200812151209j:image

 

f:id:rika0401joy:20200812151220j:image

 

f:id:rika0401joy:20200812151232j:image

 

f:id:rika0401joy:20200812151242j:image

 

なにやら、"各業種別ガイドラインというものがあり、それぞれの業種はそれを遵守し、感染防止対策に取り組んでほしいとのこと。

 

また、県民はその"各業種別ガイドライン"を遵守した店舗や施設を利用してほしいとのこと。

 

(各業種別ガイドライン内閣官房ホームページから確認できます。)

 

"各業種別ガイドライン"に遵守した店舗かどうかは、"感染防止宣言ステッカー"が貼られているかどうかで判断できるらしいです。

 

この"感染防止宣言ステッカー"は、自治体のホームページから、"感染防止対策チェック項目"でチェックをして、折り返し県からメールが届くので、それからステッカーを申請するそうです。

 

ちなみにこの"感染防止宣言ステッカー"は、福岡県だけでなく、東京・大阪・愛知・の他、様々な都道府県で発行されています。

 

このステッカーを店舗入り口など目立つところに貼り、店舗の安全性をアピールし、お客様へ安心してご利用いただくという感じですね。

 

私の働いているお店は、正直面倒臭いと思ってしまうほどの対策をしています。

 

それでももっと良い対策があれば、どんどん声を挙げてほしいとも言われています。

 

それくらい徹底した感染防止対策をしていますが、客足はかなり減っています。

 

これは仕方ないことですし、私が逆の立場なら行かない選択をすると思います。

 

ただ、夜の街関連の従業員全てをコロナ差別するのはやめてほしい…。

 

まるで"バイキン扱い"。

 

不安なのも怖いと思う気持ちも分かります。

 

私達もその気持ちは同じなので、その分できる限りの対策をしているんです。

 

どうか職業差別をしないでください。

 

では、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200812154246j:image

 

トップバリューオーガニック"成分無調整豆乳"

 

星3つー!!!

 

これまで飲んだ無調整豆乳の中でも、とても飲みやすい無調整豆乳でした。

 

青臭さがほとんど感じられません。

 

甘さも控えめで、とても飲みやすかったです。

 

無調整豆乳を初めて飲むなら、これが1番オススメです。

 

興味のある方は、ぜひ飲んでみてください。

 

本日までの豆乳で、ご紹介したことのない豆乳はとりあえず終了しました。

 

今後はご紹介したことのある豆乳になっていきますが、これからも豆乳生活は続けていきます。

 

また新しい豆乳を見つけたらご紹介しますし、飲んだことのある豆乳であっても、本日の豆乳として毎日アップしていきますので、今後ともよろしくお願いします!