あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

モルモットをお迎えして良かったことと本日の豆乳

モルモットをお迎えして、「本当に良かったなぁ。」と思うことがあります。

 

子供の頃は実家で犬を飼っていたので、ペットとの生活が初めてではないんですが、モルモットを飼うのは初めて。

 

まだ分からないことだらけですが、私なりに本やインターネットで調べたり、モルモット仲間のブロガーさんの記事を読んで勉強したり。

 

私が参考にさせていただいているモルモットのブロガーさん。

 

molgarden.hatenablog.com

 

ちゃこをお迎えしたことで、ペットを飼う責任や、愛おしさを実感しています。

 

そして何より嬉しかったことが、お店の女の子とモルモットを通してより仲良くなれたことです。

 

たまたま同じ月齢のモルモットを飼っている女の子がいて、お互いのモルモットの写真や動画を見せ合ったり、時には情報交換をしたり。

 

元々私の働いているお店のスタッフは、女の子も男性スタッフも全員仲良しなんですが、共通の話題があるって嬉しいですよね!

 

仕事の合間にもお喋りしますが、仕事が休みのときでもLINEを送り合ったりしています。

 

10歳近い年齢差のある女の子ですが、モルモットをお迎えして命の大切さを感じながら、人との繋がりの有り難さも感じることができました。

 

「命って尊いなぁ。」

 

ちゃこが繋いでくれたご縁を大切にしたいと思います。

 

ちなみに最近のちゃこさん。

 

f:id:rika0401joy:20200819043825j:image

 

タオルに包まってくつろいでいます。

 

f:id:rika0401joy:20200819044425j:image

 

ゲージを洗っているときはキャリーケースの中。

 

おやつに釣られて顔を出していますが、気が小さいのでこれ以上出てこれません。

 

お店の女の子が飼っているモルモットさん。

 

f:id:rika0401joy:20200819043959j:image

 

画面向かって左側はプリンくん。

 

右側はあんこくん。

 

こちらは男の子。

 

プリンくんがちゃこと同じ5月生まれで、あんこくんは7月生まれだそうです。

 

みんな種類の違うモルモットですが、どの子もみんか可愛いですねー!

 

モルモットへの愛が止まらないです!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200819131340j:image

 

キッコーマン"調整豆乳"

 

色々な味の豆乳飲料を楽しんでいますが、合間にノーマルな調整豆乳を飲みたくなります。

 

豆乳が本当に好きな方なら、無調整豆乳を飲むのかもしれませんが、まだ私には無調整豆乳はハードルが高いかな…。

 

比較的飲みやすい無調整豆乳もありましたけど。

 

また新しい豆乳に出会ったらご紹介しますね。

 

それまでは既にご紹介した豆乳になりますが、どうかお付き合いください。