あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

ミラブルシャワーヘッドと本日の豆乳

ミラブルのシャワーヘッドってご存知ですか?

 

f:id:rika0401joy:20200829061535j:image

 

テレビCMで、女性が頬に油性ペンで線を書き、しばらくシャワーをあてて軽く撫でると書いた線が取れている不思議なシャワーヘッドです。

 

f:id:rika0401joy:20200829061548j:image

 

ミラバスというお風呂バージョンでは、足にアイライナー・靴磨き・口紅・油性ペンで線を書き、ジェットバスのようなお風呂に入ってしばらくすると書いた線が取れているという不思議なお風呂です。

 

その、不思議な不思議なシャワーヘッドを、神のようなお客様からプレゼントしていただきました!!!

 

f:id:rika0401joy:20200829061733j:image

 

なかなかの高級品!!!

 

本当に本当に感謝です。

 

今回お客様が私にこのシャワーヘッドをプレゼントしてくださったのは、私が円形脱毛症になってしまったことをカミングアウトしたからなんです。

 

もちろん、「このシャワーヘッドが欲しい!」なんて一言も言っていませんよ!!!

 

ありがたいことに、これまでお客様から色々とプレゼントをいただきましたが、物をねだったことは1度もありません。

 

たまたま以前いらした時に、お恥ずかしながら円形脱毛症になってしまった話をしたんです。

 

それを聞いたお客様が、私のことを心配してプレゼントしてくださったんです。

 

このシャワーヘッドが円形脱毛症に効果があるかどうかは分かりません。

 

ただ、頭皮もお肌の一部。

 

少しでもお肌の状態が良くなれば、円形脱毛症の治りも早くなるんじゃないかというお心遣いでプレゼントしてくださいました。

 

さっそく仕事が終わってから取り付けて使ってみました。

 

さすがに頬に油性ペンで線を書いたりはしませんでしたが、シャワーというよりミストを浴びているような感覚で、とても気持ち良かったです。

 

シャワーヘッドはミスト状で出てくるタイプと、ストレートで出てくるタイプの切り替えができます。

 

私は洗顔やボディを洗い流すときはミストで、髪を洗い流すときはストレートを使いました。

 

どちらもお水がお肌に当たるときに柔らかく感じ、洗い上がりはサッパリしているのにしっとりしているような不思議な感覚。

 

お風呂上がりにオールインワンゲルをつけたときも、とても浸透しているような感じもしました。

 

円形脱毛症にも効果があるといいんですが、使い心地が良かったので、このまま使っていきたいと思います!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200829135036j:image

 

キッコーマン乳飲料麦芽コーヒー"

 

安定の美味しさです。

 

飲み比べてみて気付いたんですが、キッコーマン麦芽コーヒーの方が、トップバリューの麦芽コーヒーより少し甘いかも?

 

どちらも美味しいので、どっちの方がいいということはありませんけどね。

 

さて、明日もこれまでにご紹介したことのある豆乳飲料になりますが、どうぞお付き合いください!!!