あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

円形脱毛症…ハゲが広がりました&本日の豆乳

 2020年5月28日に"円形脱毛症"に記事を書き、7月7日、7月23日にも"円形脱毛症"に関する記事を書きました。

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

その後の現在、"円形脱毛症"はどうなっているのか…。

 

タイトルで察していただけていると思いますが、絶賛進行中です。

 

現在の状況はこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200909181000j:image

 

前回"円形脱毛症"の記事を書いたときはこの状態でした。

 

f:id:rika0401joy:20200909181024j:image

 

2ヶ所あった"10円ハゲ"が繋がっちゃいました。

 

自分からは見て確認することはできませんが、後頭部にも2ヶ所できています。

 

前頭部にも怪しい部分があり、完全に"多発型"円形脱毛症になってしまいました。

 

脱毛班が結合して拡大している状態を"多発融合型"というらしく、その状態にもなっています。

 

飲み薬も欠かさず飲んでいますし、塗り薬も塗っているんですが、治るどころか進行している状況です。

 

「気にしないのが1番だよ!」と言われますが、気にならないわけがないですよね。

 

完治するのに2年くらいかかると言われていますが、今"円形脱毛症"になっている部分が完治する頃には、また新しい"円形脱毛症"ができているのかも…。

 

後ろ向きな考えは良くないと思うんですが、正直、現時点で前向きになれるような精神状態ではありません。

 

今はなんとかヘアスタイルをアレンジすることで隠していますが、これ以上多発したり、脱毛班が大きくなってしまったら隠しきれなくなると思います。

 

そもそも髪の毛はすぐに生えてくるものではないので、ある程度時間がかかることは仕方ないことですが、改善が見られないのがショックですし、本当に辛いです。

 

もちろん病院で相談していますが、「あまりにも改善が見られずに進行するようだったら、ウィッグをつけるか、植毛するか…。」と言われました。

 

そもそもなぜ"円形脱毛症"になってしまうのか…。

 

次回"円形脱毛症"の記事を書くときに、円形脱毛症の原因"について調べてご報告したいと思います。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200912050222j:image

 

ふくれん 豆乳飲料博多あまおう

 

久しぶりに登場しました。

 

キッコーマンにもいちごの豆乳がありますが、私はいちご味に関しては完全にふくれん派です。

 

好みは人それぞれですが、機会があれば飲み比べてみてください。

 

同じいちご味でも、完全に別物ですよ!

 

明日もご紹介したことのある豆乳飲料になりますが、どうぞお付き合いくださいね!!!