あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

アラフォーホステスのリアルなお仕事実態…身だしなみ(ジェルネイル)と本日の豆乳

ネイルサロンへ行ってきました。

 

月に一度はネイルサロンへ行き、伸びた爪を整えて新しいジェルネイルをしてもらっています。

 

元々爪が弱く、自爪だとすぐに折れてしまうのでジェルでガードしている意味もありますが、お仕事上の身だしなみのひとつだと思っています。

 

ネイルをしていないホステスがダメということではなく、自爪でも綺麗に切りそろえ整えているならOKだと思います。

 

マニキュアをしていても、ところどころ剥がれていたり、ジェルネイルをしていても、浮いていたり伸びすぎてしまっていてはみっともないですよね。

 

ホステスとして働いている以上、自分自信が商品です。

 

見た目が全てではありませんし、大切なのはお客様への気遣いや、お喋りなどで楽しく過ごしていただく努力だと思いますが、やはり見た目も大切です。

 

ホステスに限ったことではないと思いますが、店員さんの身だしなみが整っていなかったら、そのお店の印象って悪くなりますよね?

 

飲食店の店員さんが小汚かったら、そのお店のお料理を美味しく食べられますか?

 

営業員さんがシワシワでヨレヨレの服装だったら、その方から商品やサービスを受けたいと思いますか?

 

"人は見た目が100%"ではありませんが、第一印象って大切だと思います。

 

また、リピーターとして来てくださっているお客様に対しても、常に新鮮な印象を持ってもらえなければ飽きられてしまいます。

 

なので私達ホステスは、ネイルはもちろん、ヘアーセットやメイク、ドレスなどの衣装を定期的に新しくして、お客様をお迎えしています。

 

さて、今回新しくしたネイルをお見せする前に、ビフォーネイルの画像です。

 

f:id:rika0401joy:20201001143116j:image

 

遠目では分かりにくいかもしれませんが、根元がかなり伸びてきています。

 

浮いてきてしまっている部分はほとんどありませんが、このままというわけにはいきません。

 

では、今回新しくしたネイルの画像です。

 

f:id:rika0401joy:20201001194455j:image

 

f:id:rika0401joy:20201001194442j:image

 

かなり深めのボルドーに、ジュエリーのようにストーンを乗せてもらいました。

 

秋ですし、ハロウィンが近いので、ハロウィン仕様というところでしょうか。

 

ネイルもコスプレも喜んでいただけますように!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201001201051j:image

 

KAGOME野菜生活Soy+"ベリー・プルーンMix"

 

時々飲みたくなるこちらの豆乳。

 

ちょっと量が多いですが、とても美味しいです。

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いくださいね!!!