あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

セルフヘアカラー…ビゲンポンプカラーと本日の豆乳

自宅でセルフヘアカラーをしました。

 

前回は美容院に行ったついでにヘアカラーをしてもらったので、セルフヘアカラーは久しぶりです!

 

今回使ってみた市販の白髪染めはこちら。

 

f:id:rika0401joy:20201002153754j:image

 

ビゲン ポンプカラー 2B


f:id:rika0401joy:20201002153758j:image


f:id:rika0401joy:20201002153744j:image

 

薬液とポンプが別売りの商品で、ポンプは洗って繰り返し使えます。


f:id:rika0401joy:20201002153751j:image


f:id:rika0401joy:20201002153747j:image

 

セット内容はこちら。

 

f:id:rika0401joy:20201002155535j:image

 

1液・2液と付属品が入っています。

 

付属品はこちら。

 

f:id:rika0401joy:20201002155646j:image

 

説明書と手袋、洗い流さないアフターカラー美容液が入っています。

 

では、さっそく染めていきましょう!

 

と、その前に、染める前の白髪の状態です。

 

f:id:rika0401joy:20201002155815j:image


f:id:rika0401joy:20201002155811j:image

 

光が入ってしまって見えにくいかもしれませんが、筋状に白髪になっています。

 

そして円形脱毛が…。

 

そこを写すつもりではなかったんですが、脱毛班が多いため、どう撮影しても脱毛班が写り込んでしまします。

 

ビゲンポンプカラーはポンプから泡状で出てきて、髪の毛に揉み込むタイプ。

 

自分で染めるにはとても使いやすく、髪全体にしっかり揉み込めるので、ムラにもなりにくいと思います。

 

液垂れもしにくく、髪に泡がピタッととどまってくれます。

 

f:id:rika0401joy:20201002160223j:image

 

20分ほど放置して、シャンプー・リンス(コンディショナー)をします。

 

その後しっかりタオルドライしてから、アフターカラー美容液をつけて髪の毛を乾かします。

 

さて、染まり具合はどうでしょうか???

 

f:id:rika0401joy:20201002160512j:image

 

白髪部分が全く分からないとは言えませんが、ハイライトを入れているような感じで、白髪が目立つような状態ではなくなりました。

 

白髪が白髪じゃない髪の毛に馴染んでいるというようなイメージです。

 

間近でガン見すれば分かるかもしれませんが、普通の距離感なら多少近くから見られても、白髪が目立つことはありません。

 

冷めているときの匂いも気になりませんでしたし、比較的お値打ちでポンプも再利用できるので、次回もこちらを使ってみたいと思います!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201002161107j:image

 

キッコーマン"調整豆乳"

 

このところフレーバー豆乳が多かったので、今日はリセット気分でノーマルな調整豆乳にしました。

 

やはり合間にノーマルな豆乳が飲みたくなります。

 

明日もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!