あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

お料理のレパートリーの少ない方や苦手な方必見?S&Bシーズニング(青じそ鶏つくね)と本日の豆乳

自炊できる日は極力自炊するよう心がけている私ですが、レパートリーは多くなく、お料理が得意な訳でもありません。

 

また、時間に余裕もないので、常に時短という名の手抜き料理ばかり…。

 

クックパッドやクラシルなどのレシピアプリを活用することもありますが、アプリを見ながら「今日は何を作ろうかなー?」ってゆっくり考える時間もありません。

 

そんな私の強い味方、"S&B SPICE&HERB シーズニング・S&B シーズニング マイレパートリー"

 

混ぜたり振りかけたり炒めたり和えたりするだけの簡単な調理手順で、レパートリーの幅が広がります。

 

そのまま調理してもいいですし、少し手を加えて自分なりにアレンジすることもできます。

 

種類も豊富で、大きく分けると、主菜・副菜・主菜(ご飯もの)・主菜(パスタ)があります。

 

その数、全50種類以上!!!

 

世界中の様々な料理が楽しめます。

 

さすがに全種類使ったことはないですが、いくつか作ってみました。

 

今回はそのうちのひとつ、"S&B シーズニング マイレパートリー 青じそ鷄つくね"をご紹介します。

 

パッケージはこちら。

 

f:id:rika0401joy:20201005185501j:image

 

裏面。


f:id:rika0401joy:20201005185452j:image

 

調理レシピ。


f:id:rika0401joy:20201005185448j:image

 

2人前×2回分なので、中にはシーズニングが2つ入っています。


f:id:rika0401joy:20201005185456j:image


f:id:rika0401joy:20201005185511j:image

 

実際に作った写真です。


f:id:rika0401joy:20201005185507j:image


f:id:rika0401joy:20201005185444j:image

 

調理レシピの材料は鶏ひき肉だけですが、私はかさ増しのためにもやしを足しました。

 

もやしを水洗いするときに軽く手で握るとポキポキ折れてもやしが短くなるので、わざわざ包丁とまな板を出す必要はありません。

 

しっかり味が付いているので、そのままでも充分美味しく食べられますが、もし物足りない方や濃い味付けがお好きな方は、ポン酢がオススメですよ!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201005190749j:image

 

キッコーマン乳飲料"甘酒"

 

豆乳も甘酒も大好きな私には最高の組み合わせ!

 

毎日飲んだら飽きちゃうかもしれませんが、時々登場させたいと思います。

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!