あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

Go Toトラベルで里帰り予定と本日の豆乳

しばらく実家に帰っていません。

 

もう何年かな…。

 

3年は実家に帰っていないかも。

 

新型コロナウイルスの影響で、今年も断念しようと思っていたんですが、Go Toトラベルを利用して年末年始に帰省する決意をしました。

 

せっかくなので、ただ実家に帰省するだけではなく、両親と隣の県に一泊旅行をしてからの里帰り。

 

地元は愛知県なので、お隣の三重県に行って、伊勢神宮を参拝してきたいと思っています。

 

帰省を決意してからインターネットで色々しらべたり、旅行代理店の窓口へ行ったりしたんですが、空いてるホテルや旅館がなーい!!!

 

第一希望は31日〜1日の一泊で、元旦に伊勢神宮で初詣!っていうのをねらっていたんですが、どんなに探しても31日〜1日に空いているホテルや旅館を見つけることはできませんでした。

 

ビジネスホテルなら、もしかしたら空いているのかもしれませんが、家族旅行でビジネスホテルはちょっと寂しい…。

 

高級ホテルや高級旅館に両親を招待してあげられるほどの甲斐性はありませんが、両親にも娘にも良い想い出になってほしいので、限られたホテル・旅館の中からより良さそうな宿泊先を見付けて予約します。

 

もっと早く行動していれば、もっと選択肢があったんでしょうけどね。

 

そもそも「Go Toトラベルってなに???」っていうレベルの知識でしたし、「そうやってみんなが移動することで、またコロナの感染者が増えるんじゃないかしら…。」という不安もあって、なかなか動かずにいましたから。

 

もちろん今もこれからも感染予防をしっかりと、そして、"万が一の場合人にうつさない"という意識を持って過ごしていきたいと思います!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201022204100j:image

 

キッコーマン乳飲料"甘酒"

 

また甘酒味にしちゃいました。

 

おそらく冬限定だと思いますし、続けて飲みたいと思うほど美味しい!!!

 

この冬は今後も登場すると思います。

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!