あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

フルウィッグヘアアレンジと本日の豆乳

先日購入した医療用ウィッグ。

 

f:id:rika0401joy:20201028200340j:image

 

もちろんそのまま被ってるだけでも問題ないんですが、せっかくなのでヘアアレンジをしてみました。

 

f:id:rika0401joy:20201028200434j:image

 

ヘアアレンジするときの注意点として、フェイスラインや襟足部分をしっかり上げてしまうと、ウィッグの中のキャップ部分(ネット状になっている部分)が見えてしまい不自然になってしまいます。

 

f:id:rika0401joy:20201028200501j:image

 

なので、フェイスラインや襟足部分に多めにおくれ毛を出したり、全体を緩めにまとめることで自然に仕上がります。

 

f:id:rika0401joy:20201028200511j:image

 

今回のヘアアレンジは、フェイスラインにしっかりおくれ毛を出し、後ろ毛を緩めに三つ編み。

 

その三つ編みを軽くほぐして上へあげて、ヘアクリップで挟みました。

 

ちなみに三つ編みを縛るゴムは、普通のヘアゴムです。

 

f:id:rika0401joy:20201028201824j:image

 

輪ゴムのようなタイプで、絡まらないゴムと呼ばれているものは、確かに地毛には絡まらないですが、ウィッグには向いていないので、使わないようにしましょう!

 

f:id:rika0401joy:20201028201936j:image

 

ウィッグの毛が人毛のものなら大丈夫かもしれませんが、絡まってしまったら取るのが大変なので、使わない方が安全です。

 

フルウィッグはやり方次第で地毛のように様々なアレンジができるので、今後もフルウィッグのヘアアレンジをご紹介できたらいいなぁと思っています!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201028202925j:image

 

KAGOME 野菜生活100 Smoothie "豆乳バナナ"

 

豆乳も2分の1日分の野菜も食物繊維も摂れる優れもの。

 

普段飲んでいる豆乳飲料よりお値段が高いので、毎日とはいきませんが、たまにはこういうのもアリですね。

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!