あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

アラフォーホステスのリアルなお仕事実態…ハロウィンイベントと本日の豆乳

今日・明日は、私の働いているお店でハロウィンイベントがあります。

 

イベント内容としては、両日共に女の子達がコスプレ(仮装)をすること。

 

各ボトルが割り引き価格でキープできること。

 

シャンパンも特別価格になること。

 

店内もハロウィン装飾がしてあること。

 

などなど、様々なネタを用意しています。

 

女の子達のコスプレは、去年と同じコスプレをする子もいますが、2日間あるので、どちらか1日は新しいコスプレをします。

 

絶対そうしなければいけないわけではないですし、両日共に同じコスプレをする子もいますが、タバコ臭くなったりしますし、お客様から「今年は何を着るのー?」と聞かれることも多いので、私は1着は新しいコスプレを用意するようにしています。

 

ちなみに今年はチャイナドレスとポリスです!

 

それからもう一つ、女の子達はそれぞれお客様へお菓子を用意します。

 

大したお菓子ではありませんが、それぞれ工夫を凝らして。

 

私は百均のハロウィンっぽいラッピング袋に、ハロウィンデザインのお菓子を2種類。

 

f:id:rika0401joy:20201030173216j:image

 

f:id:rika0401joy:20201030173229j:image

 

どれくらいお客様がいらっしゃるか分かりませんし、指名のお客様だけでなく、沢山のお客様にお渡しするので、だいたい30セットは用意しておきます。

 

余ったら他の女の子とお菓子交換!

 

それも含めて楽しいイベント。

 

普段女の子同士で写真を撮ることはあまりないのですが、コスプレイベントのときだけは女の子同士で沢山写真を撮るので、それもとても楽しみです!

 

お客様にも楽しんでいただけますように!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201030174004j:image

 

キッコーマン乳飲料"アーモンド"

 

久しぶりの登場です。

 

アーモンドの香ばしさもありますが、少し甘みが強いです。

 

アーモンドは体に良いですし、私には甘さが強過ぎますが、たまにはアリですね。

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!