あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

アラフォーホステスのリアルなお仕事実態…身だしなみ(ジェルネイル)と本日の豆乳

数日前からブログが書けなくなったりスターが押せなくなったりしていましたが、みなさんのアドバイスのおかげで復活できました!

 

本当にありがとうございます!!!

 

前回ネイルサロンへ行ってからひと月以上経ったので、新しいネイルにしてきました。

 

その前に、変更直前のネイルの状態の画像です。

 

f:id:rika0401joy:20201106134235j:image

 

一見綺麗に見えますが,根本が5ミリくらい伸びてきているのが分かります。

 

そこが少し浮いてきていたので、シャンプーする時などに髪の毛が引っかかって気になっていました。

 

ジェルネイルが浮いた状態のままでいると、自爪とジェルネイルの間に水分が入り、カビの原因になったりするので、浮いてきてしまったら、早めに対処した方がいいですよ!

 

というわけで、今回のネイルです。

 

f:id:rika0401joy:20201106141527j:image

 

自爪を以前より短めにカットし、冬っぽくラメのホワイトグラデーションにストーンを乗せています。

 

ネイルも冬支度ですね。

 

来月のネイルは事情があってとてもシンプルなデザインにしなければいけないので、今回はキラッキラにしてもらいました。

 

ちなみに私、手は意識して綺麗にしているつもりですが、足の方は恥ずかしい状態なんですよ…。

 

足の爪はひどい巻き爪&ひどい深爪なんです。

 

f:id:rika0401joy:20201106143827j:image

 

爪切り過ぎですよね…。

 

巻き爪は治療しなければ治らないかもしれませんが,深爪は自分で気をつけなければいけないところです。

 

深爪になるくらい爪を切り過ぎるから、巻き爪もひどくなるという悪循環になっています。

 

ただ、"巻き爪あるある"だと思うんですが、ある程度爪が伸びてくると、爪の横の部分(巻いてる部分)がムズムズしたり痛くなったりするんですよね。

 

足の爪も保湿することで多少は改善されるらしいので、これまで足の爪の保湿なんてしていませんでしたが、今日から足の爪の保湿もしてみようと思います!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201106144737j:image

 

ふくれん"豆乳で作った飲む豆乳ヨーグルト

 

星2つー!!!

 

美味しくないわけではないんですが、豆乳でもなければヨーグルトでもない、不思議な味でした。

 

「また買ってみるか?」と言われたら,答えは「NO!」ですね…。

 

一応新しい豆乳飲料をご紹介できたので、それだけは良かったと思います。

 

次回はご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!