あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

テディモルモットのちゃこをお迎えして4ヶ月…1ヶ月間でかかった費用とちゃこの成長と本日の豆乳

11月4日に、ちゃこをお迎えして4ヶ月が経過しました。

 

日増しに可愛くなるちゃこちゃん。

 

今回も、この1ヶ月間でかかった費用と成長を公開していきたいと思います。

 

まずは成長の記録から。

 

2020年7月4日、初めてちゃこをお迎えした日の画像。

 

f:id:rika0401joy:20201107133825j:image

 

体重は220gでした。

 

2020年8月4日、ちゃこをお迎えして1ヶ月の画像。

 

f:id:rika0401joy:20201107134158j:image

 

体重は384gでした。

 

2020年9月4日、ちゃこをお迎えして2ヶ月の画像。


f:id:rika0401joy:20201107134155j:image

 

体重は505gでした。

 

2020年10月4日、ちゃこをお迎えして3ヶ月の画像。


f:id:rika0401joy:20201107134203j:image

 

体重は580gでした。

 

そして2020年11月4日、ちゃこをお迎えして4ヶ月の画像。

 

f:id:rika0401joy:20201107134424j:image

 

体重は670gになりました!

 

f:id:rika0401joy:20201107134527j:image

 

固体差があるので大きい小さいを一概には言えませんが、比較的標準体型のようです。

 

まだ同じアングルで写真を撮ることができますし、抱っこが好きなのか、お膝の上で大人しくしていてくれて可愛いです!!!

 

続いて、この1ヶ月間(10月4日〜11月3日)にかかった飼育費用です。

 

スマホのメモ機能に記録してあるので、それをコピーして貼り付けますね。

 

【10月4日〜11月3日】

 

●野菜

 

110円

 

217円

 

110円

 

110円

 

158円

 

220円

 

128円

 

●おやつ

 

208円

 

●ペットシーツ

 

ワイド100枚入り 1,097円

 

合計2,361円

 

先月はゲージの増築や、ペレット・チモシーの大人買いをしたので、飼育費用が8,000円以上かかりましたが、今月はあまり費用はかかりませんでした。

 

特別な出費がなければ、与える野菜や餌の金額、どんな床材を使っているかで若干左右されるものの、3,000円程度で収まるのではないかと思います。

 

ただ、今月は冬支度の為にペットヒーターを買う予定ですし、そろそろ爪切りにも行かなきゃいけないので、今月はもう少し費用がかかるでしょう!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201107135913j:image

 

キッコーマン乳飲料"紅茶"

 

ミルクティーのような味で、とても美味しいです。

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!