あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

任天堂スイッチGET!と本日の豆乳

今月末で失効してしまう電器屋さんのポイントが8,000ポイントもあったので、「目星いものがあればそれを、なければ電池でも買っておこうかな…。」という気持ちで電器屋さんへ行ってきました。

 

上の階にゲーム関係の物が置いてある店舗だったので、ほとんど期待してはいませんでしたが、「もしかしたら任天堂スイッチ売ってるかも???」と思って上の階へ。

 

様々なゲーム機の本体が並んでいるショーケースには、予想通り"売り切れ"の紙が貼ってありました。

 

まぁ、本当に期待していなかったので特にガッカリするわけでもなく、なんとなくゲームソフトのコーナーへ。

 

もしも任天堂スイッチが手に入ったら、今更かもしれないけど、"あつまれどうぶつの森"がやりたいんです。

 

「あつ森のソフトは売ってあるのになぁ…。」と思いながら眺めていたら、"あつまれどうぶつの森 本体セット"というソフトが!!!

 

「え?どういうこと???」

 

「本体売り切れじゃないの???」

 

どういうことかよく分からなかったんですが、ひとつしかなかったので、とりあえず手に持って店員さんの元へ。

 

「あの…、任天堂スイッチって売り切れなんですよね?」

 

「でもこれ、"あつまれどうぶつの森 本体セット"って書いてあるんですけど、本体も付いてるんですか???」

 

と、勇気を振り絞って聞いてみました。

 

すると、「任天堂スイッチの本体のみは売り切れておりますが、こちらはあらかじめ本体にあつまれどうぶつの森のソフトがダウンロードされたもので、もちろん本体も付いております。」

 

「あつまれどうぶつの森のゲームのデータが入っておりますので、別でソフトをお買い上げいただかなくても、あつまれどうぶつの森で遊んでいただくことが可能です。」

 

「もちろん他のゲームで遊ぶ場合は、他のゲームソフトをご購入いただくか、ダウンロードしていただく必要がありますが、あつまれどうぶつの森以外でも遊ぶことはできますよ。」

 

と、ものすごーく丁寧な説明をしてくださいました。

 

「それくらい分かるでしょ!?」と思われそうですが、それが分からないレベルの人間なんです…。

 

店員さんの丁寧な説明のおかげで、任天堂スイッチ本体を見逃すことなくGETすることができました。

 

もし任天堂スイッチ本体が欲しいけどまだ手に入れることができていない方は、ぜひ本体のコーナーだけではなく、ソフトのコーナーもチェックしてみてください!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201110002050j:image

 

あめこうじ秋田大地の甘酒"豆乳甘酒"

 

星5つー!!!

 

めっちゃ美味しかったです!!!

 

米麹のつぶつぶも感じられますし、豆乳も甘酒も好きな方にはぜひ一度試してもらいたい豆乳飲料です。

 

他の豆乳飲料に比べて少しお高いですが、また購入して飲みたいと思っています!

 

次回も新しい豆乳飲料をご紹介予定なので、楽しみにしていてくださいね!!!