あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

Googleアドセンス合格後5ヶ月…SEOとリライトと本日の豆乳

Googleアドセンスに合格して5ヶ月が経過しました。

 

f:id:rika0401joy:20201113180205j:image

 

まだまだ振り込みまで遠い遠い道のりですが、今回も"うまい棒"で収益を発表したいと思います。

 

累計約96本!!!

 

先月が約89本だったので、約7本増えました。

 

先々月から先月のプラスがたった1本だったので、今回は良い方だと思います。

 

やはり更新するって大切ですね。

 

もっと言えばSEO対策をして、自分のブログサイトが検索上位に表示されるようにすることも大切です。

 

でも、あくまでも個人的見解ですが、まずは"更新する習慣を身に付けること"が基礎になるんじゃないかと思います。

 

あとは、これまでの自分のブログを見直し、修正(リライト)をかけていくこと。

 

過去に書いた記事が、そのときの状況と変わっていることもありますし、追加すべき点もあるかもしれません。

 

書けば書くほど表現方法も上達しているはずなので、過去に書いた記事の内容を大幅に変更するのではなく、より読者に分かりやすい表現で書くことができると思います。

 

まだまだ初心者の私にはSEO対策はハードルが高いです。

 

今後の目標として、まずは自分に無理のないペースでしっかり更新すること。

 

できるだけ読者の方に有益で分かりやすい記事を書くこと。

 

時々自分の過去の記事を見直し、必要ならばリライトすることを意識して、引き続きブログを書いていきたいと思います!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201114060904j:image

 

キッコーマン乳飲料"黒ごま"

 

黒ごまときなこの香ばしさと自然な甘さが本当に美味しいです。

 

毎朝の豆乳がすっかり習慣になりました。

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!

 

※ここからは、ブックマーク&ブックマークへコメントくださった方々への返信です。

 

f:id:rika0401joy:20201113182518p:image

 

>id:kami3sakiさん

 

スタンドルーペいいですねー!

 

私も老眼鏡ではなく、スタンドルーペから始めてみようかな…。

 

>id:mocharina09さん

 

いくつかの眼鏡を併用して使うのは面倒そうですね。

 

もちろんそのメリットはあるんだと思いますが、私の場合、結局面倒で使わなくなってしまいそうです。


f:id:rika0401joy:20201113182523p:image

 

>id:meipapa0219さん

 

ありがとうございます!

 

毎日の積み重ねで、これからも頑張ります!!!

 

沢山のブックマーク&ブックマークへのコメントありがとうございます。

 

記事内で少しづつ返信していくことしかできませんが、これからもみなさんのコメントを励みに更新していきますので、今後ともよろしくお願いします!!!