あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

久しぶりにハンドメイド作品が売れました&本日の豆乳

相変わらず左肩と首が痛いせいでブログを書く気力がなくなっていましたが、久しぶりにハンドメイド作品が売れたのでブログを更新する気持ちになりました!

 

今回売れた作品はリネンのドイリー

 

f:id:rika0401joy:20201130201727p:image

 

Creemaとminneの両方に出品していたんですが、Creemaの方で購入していただきました。

 

この作品を出品してからかなり経つと思いますが、ちゃんと見てくれてる人がいるんですね!

 

他にもいくつかの作品を出品しているんですが、定期的にお気に入り登録してもらえてます。

 

ハンドメイド作品で生計を立てられるほどの売り上げはありませんが、時々作品を補充しないと在庫が少なくなってしまう状況です。

 

いやぁ、嬉しいですねー!!!

 

本当にありがたいです。

 

「ハンドメイド作品なんて売れるの?」って思っている方で、販売をしてみたいと考えているならぜひチャレンジしてほしいと思います。

 

出品するだけならタダです!!!

 

売れた場合はサイト側への販売手数料を引いた額が売り上げになります。

 

(別途振り込み手数料もかかります。)

 

でも、売れた場合はそういった手数料がかかってきますが、出品するだけなら出品料も月額会費のようなものもありません。

 

ハンドメイド作品を販売する方法は私のようにハンドメイドサイトに出品するか、メルカリなどのネットフリマ販売、レンタルブースなどの委託販売、美容院やカフェなどに置いてもらう、フリマイベントなどに直接参加するなど、様々な方法があります。

 

それぞれにメリット・デメリットはありますし、どの販売方法が1番良いということは一概には言えません。

 

ご自身の販売したいスタイルや、合う合わないを見極めて販売するのが良いと思いますが、まずはやってみること!

 

私はハンドメイドサイトととあるバーに置いていただいて販売していますが、とあるバーはたまたまご縁があってのこと。

 

基本はハンドメイドサイトで販売しています。

 

最初から今ほど売れていたわけではありません。

 

でも、根気よく気長に販売していたら、きっと誰かが見てくれて購入してくれますよ!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201130205842j:image

 

marusan豆乳飲料"抹茶"

 

星4つー!!!

 

抹茶オレという感じで、抹茶好きな方にオススメの豆乳飲料です。

 

次回はご紹介したことのある豆乳飲料になると思いが、どうぞお付き合いくださいね!!!