あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

テディモルモットのちゃこをお迎えして5ヶ月…1ヶ月間でかかった費用と成長と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

テディモルモットのちゃこをお迎えして5ヶ月が経過しました。

 

相変わらず可愛いちゃこ。

 

今回もこの1ヶ月間にかかった費用と成長記録を公開したいと思います。

 

まずは成長記録から。

 

2020年7月4日、ちゃこをお迎えした初日の画像。

 

f:id:rika0401joy:20201204152357j:image

 

この時の体重は220gでした。

 

2020年8月4日、ちゃこをお迎えして1ヶ月後の画像。

 

f:id:rika0401joy:20201204152525j:image

 

体重は384gになりました。

 

2020年9月4日、ちゃこをお迎えして2ヶ月後の画像。


f:id:rika0401joy:20201204152522j:image

 

体重は505gになりました。

 

2020年10月4日、ちゃこをお迎えして3ヶ月後の画像。


f:id:rika0401joy:20201204152530j:image

 

体重は580gになりました。

 

2020年11月4日、ちゃこをお迎えして4ヶ月後の画像。


f:id:rika0401joy:20201204152534j:image

 

体重は670gになりました。

 

そして本日2020年12月4日、ちゃこをお迎えして5ヶ月後の画像。

 

f:id:rika0401joy:20201204153040j:image

 

体重は670gになりました。

 

今回も同じアングルで写真が撮れて良かったー!

 

いつも大人しく膝の上に乗っていてくれるので写真が撮りやすいです。

 

ちゃこの運動場の中に私が入って「おいでー!」と言うと、ゲージの中から降りてきてくれます。

 

まだ自分から膝に乗ってくれることはありませんが、私の周りをウロウロ…。

 

抱き抱えて膝に乗せると大人しく撫でられています。

 

トイレに行きたくなるとモゾモゾしだし、「トイレ行ってきていいよー。」と撫でるのをやめると、ゲージに帰ってオシッコやウンチをしています。

 

しっかり決まった場所でのトイレではありませんが、ゲージ以外の場所ではほとんどしないので、お掃除が楽です。

 

では、この1ヶ月間にかかった費用です。

 

【11月4日〜12月3日】


⚫️野菜

98円

120円

147円

98円

98円

98円

 

⚫️おやつ

416円

 


⚫️ペットヒーター

2,178円

 


⚫️爪切り

330円

 


⚫️フリースのブランケット

1,098円

 


⚫️ペレット

600g   335円

300g   416円

 


⚫️巣箱

1,738円

 

合計7170円

 

先月は2361円だったので、倍の費用がかかってしまいましたが、冬支度のためのペットヒーターやブランケットを買ったので費用が増しました。

 

ただ、こちらは初めて冬を迎える為に買ったもの。

 

毎年買うわけではないです。

 

それから、巣箱も新しいものを買いました。

 

ちゃこが大きくなってきたことで以前使っていた巣箱が狭くなり、巣箱の中で体を反転させることが難しくなったので、ちゃこ自身、前の巣箱を嫌がるようになっていました。

 

それで、以前より大きいサイズの巣箱を用意したら、気に入って入ってくれています。

 

こちらの巣箱も、壊れたりボロボロになってしまうまでは買い替えることはないでしょう。

 

まだちゃこは成長すると思いますが、充分なサイズがあるので、しばらくは大丈夫だと思います。

 

また来月も1ヶ月間にかかった費用を公開しますので、来月もお楽しみ!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201204155048j:image

 

キッコーマン乳飲料"きなこ餅"

 

甘いですが、きなこの香ばしさもあって美味しいです。

 

次回からは豆乳を違った飲み方でご紹介予定なので、そちらも楽しみにしていてくださいね!!!

 

ではでは、昨日の喫煙本数です。

 

昨日の喫煙本数は4本でした!

 

目標喫煙本数の範囲内です。

 

もう少し減らしたかったんですが、吸う習慣が出来上がってしまっているので、しっかり意識していないと吸ってしまいますね…。

 

ちなみに今日この時間までの喫煙本数は1本です。

 

これから出勤なので、本気で強い意志を持っていないと目標喫煙本数を超えてしまいます。

 

目標を達成できるよう頑張ります!!!