あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

本日の豆乳はオルタザイムスムージーの豆乳割り&昨日の喫煙本数

今日からはこれまでとは思考を変えて、豆乳をスムージーで取り入れることにしました。

 

もちろん新作豆乳を発見したり、時々味変したくなったらこれまでのような豆乳も飲むつもりですが、美容と健康をより意識して、"スムージーを取り入れたいと思ったんです。

 

とは言えウチにはミキサーもありませんし、基本面倒臭がりなので、手間をかけてスムージーを作るのは億劫…。

 

そこで目を付けたのが、"オルタザイムスムージー

 

f:id:rika0401joy:20201205154925j:image

 

f:id:rika0401joy:20201205154936j:image

 

美容成分と栄養成分が豊富に含まれており、手軽にスムージーを作って飲むことができます。

 

お水で溶かしてもいいんですが、牛乳や豆乳で割ってもOK。

 

なので、豆乳割りで飲むことにしました。

 

豆乳もカロリーを考えて、こちらの豆乳で。

 

f:id:rika0401joy:20201205155217j:image

 

marusanカロリー45%OFF"調製豆乳

 

豆乳をシェイカーを150ml〜200ml入れ、オルタザイムスムージーを大さじ2杯。

 

f:id:rika0401joy:20201205155508j:image

 

シェイカーでフリフリしたら出来上がり!

 

f:id:rika0401joy:20201205155533j:image

 

そのまま飲むだけですが、色が分かりやすいようにグラスに入れてみました。

 

f:id:rika0401joy:20201205155611j:image

 

味はブルーベリー味で、豆乳で割ることでフルーチェのようなプルプルとした口当たりになります。

 

結構お腹に溜まるので、置き換えダイエットや食事量を減らすために食前に飲むのもアリですよ。

 

金額は13,500円とお高いですが、一袋1,000g入っていますし、一回大さじ2杯=30gなので、毎日飲んでも一袋で1ヶ月以上持ちます。

 

とりあえずひと月取り入れてみて、何かしら効果を感じることができたらリピートしようと思っていますが、特に効果を感じなければリピートはないかも…。

 

こちらのレビューも報告していきますので、楽しみにしていてくださいね!!!

 

さて、昨日の喫煙本数です。

 

昨日の喫煙本数は6本でした。

 

目標喫煙本数は5本なので、1本オーバーしてしまいました。

 

なかなか減煙も難しいですね…。

 

でも、諦めずに禁煙を目指して頑張ります!

 

ちなみに今日この時間までの喫煙本数は1本です。

 

これからお仕事もありますし、お店に行くとついつい増えてしまうので、今日は目標喫煙本数を超えないようにしっかり意識していきます!!!