あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

Googleアドセンス合格6ヶ月後の収益…記事のネタが浮かばないときどうする?と本日の豆乳&一昨日・昨日の喫煙本数

Googleアドセンスに合格して6ヶ月が経過しました。

 

f:id:rika0401joy:20201207120358j:image

 

今回も収益を"うまい棒換算"で公開したいと思います。

 

累計約104本!!!

 

先月までの累計本数は約96本だったので、約8本分増えました。

 

Googleアドセンスの収益が振り込まれる最低額は8,000円なので、うまい棒換算すると800本以上。

 

まだまだ道のりは長いですが、100本を超えたのはとても嬉しいです!

 

積み重ねって大切ですね。

 

ただ、できるだけ毎日更新しようと思っても、記事のネタが浮かばないことってありませんか?

 

ネタは上がっていても、筆が進まないときはありませんか?

 

私はそういう日が時々あります。

 

書きたいことが沢山浮かんできて、スラスラ記事を書ける日もあるんですよ!

 

でも、そんな日ばかりじゃない…。

 

ブログを更新しようと思ってパソコンやスマホを取り出したけど、なんだか気乗りせず、ネットニュースをダラダラ見て時間だけが過ぎていく。

 

私だけでしょうか???

 

もちろんネットニュースの中にヒントがあったり、ネットのコラムを読んで「ピン!」とくることもあると思うので、ネットサーフィンを全否定するつもりはありません。

 

ただ私の場合、ダラダラ見ているだけで終わることが多い…。

 

そこで、ダラダラネットニュースやコラムを見るだけになるなら、自分の書いた記事を見直す時間にすることにしました。

 

自分の記事を読み返していると、初心に戻ることができますし、リライトするキッカケにもなります。

 

自分の書いた記事からヒントを得て、新しい記事のネタを見付けることもあります。

 

たまに自分の記事の中で、「機会があれば〇〇について、また書きたいと思います!」とか、「長くなりそうなのでまた別の機会に…。」なんて書いてるものもあるんですよ。

 

「ネタ切れしてる今がその機会のときでしょ!」

 

という感じで、その日の記事になることもありますし、過去の記事を読み返していて、そのときと心境の変化や状況の変化があったとき、情報を修正すべき点があったときはすぐにリライトして記事を更新することで、ひとつの新しい記事に生まれ変わります。

 

かしこまって「リライトしよう!」と思っても、なかなか難しく考え過ぎてしまいます。

 

リライトって、なんでもすればいいってものではないんですよ。

 

リライトすることで、せっかく良い記事が書けていたのに、記事の魅力が下がってしまうこともあります。

 

ひとつひとつの記事は、自分にとって大切な財産です。

 

それを生かせるように、これからも勉強していきます。

 

さて、本日の豆乳です。

 

本日もオルタザイムスムージーの豆乳割りにしました。

 

オルタザイムスムージーの詳しい効果・効能については、しっかり調べた上で、自分にどのような変化があったら改めて記事にしますね!

 

では、一昨日の喫煙本数です。

 

一昨日の土曜日は6本でした。

 

また目標喫煙本数を超えてしまいました。

 

金曜・土曜は起きている時間が長かったので、ついつい増えてしまいました。

 

言い訳ですけど…。

 

昨日の喫煙本数は3本!

 

昨日は目標喫煙本数をクリアできました。

 

ちなみに今日この時間までの喫煙本数は1本です。

 

今日も目標喫煙本数を超えてしまわないように頑張ります!!!