あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

私のオススメの本…マスカレード・ナイト(東野圭吾)と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

久しぶりにオススメの本をご紹介したいと思います。

 

タイトルに書いちゃっていますが、東野圭吾さんの"マスカレード・ナイト"です。

 

f:id:rika0401joy:20201208154444j:image

 

f:id:rika0401joy:20201208154459j:image

 

第1段の"マスカレード・ホテル"、第2段の"マスカレード・イブ"に次ぐ第3段。

 

2021年9月17日に映画も公開されるようです。

 

今回も小説の内容についてはあらすじ程度のネタバレしかありませんので、これから読まれる方や、映画の公開を楽しみにしている方も安心してくださいね。

 

"マスカレード・ホテル"の裏表紙。

 

f:id:rika0401joy:20201208155120j:image

 

練馬のマンションの一室で若い女性の他殺体が発見された。

ホテル・コルテシア東京のカウントダウン・パーティーに犯人が現れるという密告状が警視庁に届く。

新田浩介は潜入捜査のため、再びフロントにたつ。

コンシェルジュに抜擢された山岸尚美はお客様への対応に追われていた。

華麗なる仮面舞踏会が迫るなか、顔も分からない犯人を捕まえることができるのか!?

ホテル最大の危機に名コンビが挑む。

 

一気読みしましたが、「騙されたー!!!」「そうきたかー!!!」という感じで、とても面白かったです。

 

また好きな作品が増えました。

 

"マスカレード・ホテル"、"マスカレード・イブ"もオススメの本なので、前2作についてもまた改めてご紹介しますね。

 

さて、本日の豆乳です。

 

本日も"オルタザイムスムージー"の豆乳割りを飲みました。

 

シェイカーに200mlの豆乳と大さじ2杯のオルタザイムスムージーの粉を入れてシェイク。

 

とてもお腹いっぱいになります。

 

次回はご紹介したことのない豆乳飲料が登場しますのでお楽しみ!!!

 

ではでは、昨日の喫煙本数です。

 

昨日の喫煙本数は2本でしたー!!!

 

目標喫煙本数を大幅にクリア。

 

目標喫煙本数を超えてしまう日もありますが、昨日はほとんど我慢することなく2本に抑えることができました。

 

ちなみに、今日この時間までの喫煙本数は0です。

 

このまま吸わずに1日を終えられたらいいのですが…。

 

結果は次回ご報告させていただきます!