あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

L’OCCITANE(ロクシタン)シトラスヴァーベナボディジェリー(ボディ用保湿ジェル)と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

ありがたいことに、時々お客様から様々なプレゼントをいただきます。

 

私もバレンタインやクリスマス、お誕生日などにお客様へプレゼントを用意しますが、逆にいただくこともあります。

 

その中でもよくいただくのがボディクリームやハンドクリーム。

 

ボディクリームもハンドクリームはそのままボディやハンドに使ったり、以前ブログにも書きましたが、私は髪の毛にも使っています。

 

最近まではボディーショップのボディバター(ローズ)を使っていました。

 

それを使い切ったので、今日からはロクシタン シトラスヴァーベナ ボディジェリー"を使います!

 

f:id:rika0401joy:20201210195629j:image

 

f:id:rika0401joy:20201210195657j:image

 

上蓋を開けると、アルミの内蓋が付いています。

 

f:id:rika0401joy:20201210195917j:image

 

ボディジェリーという名前の通り、中はぷるっとしたジェル状になっています。

 

f:id:rika0401joy:20201210200006j:image

 

とても軽くて伸びが良く、つけ心地はサラッときています。

 

f:id:rika0401joy:20201210200205j:image

 

香りは爽やかなシトラス

 

テクスチャーが超しっとりタイプのボディクリームが好きな方には物足りないかもしれませんが、私はベタつきが苦手なので、とても気に入りました!

 

サラッとしていますが、保湿されている感じは充分にあります。

 

かなり気に入ったので、無くなったら自分でも買うかも!?と思えるほど。

 

ロクシタン公式ホームページ シトラスヴァーベナシリーズのサイトです。

 

https://jp.loccitane.com/citrus-verbena,123,2,68999,1213488.htm

 

気になった方はぜひ試してみてくださいね!

 

ちなみに昨日はお客様からお花をいただきました。

 

f:id:rika0401joy:20201210201246j:image

 

誕生日でも記念日でもなんでもない日ですが、とても嬉しかったです!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201210201647j:image

 

SOYBIO豆乳ヨーグルト"苺"

 

星3つー!!!

 

豆乳感はあまりなく、イチゴ味の飲むヨーグルトという感じでした。

 

ちょっと重い感じの飲み心地だったので、そこは飲みにかかったですが、味は美味しかったです。

 

次回からはまたオルタザイムスムージーの豆乳割りになると思いますが、どうぞお付き合いください!!!

 

ではでは、昨日の喫煙本数です。

 

昨日の喫煙本数は6本でした。

 

一昨日1本だったので、一昨日とは大違いです。

 

やはり夜の仕事の日は喫煙本数が増えがちですね…。

 

夜の仕事の日でも喫煙本数が増えないように、何か対策を考えなければ。

 

でも多少ストレスも溜まるので、全く吸わないのはまだ難しいかも。

 

またまた言い訳ですけどね。

 

ちなみに、今日この時間までの喫煙本数は1本です。

 

今夜はお休みなので、せめて夜の仕事がお休みの日くらいは目標喫煙本数を絶対に超えないように努力します!!!