あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

2020年ハンドメイド作品収入合計額と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

私はハンドメイド作品をminne・Creema・知り合いのバー・手売りで販売しています。

 

これまで1年間のハンドメイド作品の収益を公開したことはありませんでしたが、今後の自分のモチベーションを上げるために、またハンドメイド作品を販売されている方々との情報交換になればと思い、今年から公開していこうと思います。

 

とはいえまだ今年はあと20日残っているので、残り20日のうちに作品が売れることがあれば、その都度記事を修正していきますね。

 

では、2020年ハンドメイド作品作品収入合計です。

 

minne

3,060円

 

Creema

10,000円

 

バー

18,000円

 

手売り

35,000円

 

合計

66,060円

 

※minne・Creemaについては、販売手数料や振り込み手数料を引いていない額です。

 

2020年は新型コロナウイルスの影響でマスク不足になり、素早くマスク製作をしたことで売り上げがかなり上がりましたが、今はマスクの供給も安定していることから、来年はマスクの売り上げは今年ほど上がらないと思われます。

 

それでも、まだ私にマスクを作って欲しいと言ってくれる方がいらっしゃることがありますし、自分でも常に手作りマスクを付けることで宣伝になると思うので、今後もマスク製作はやめるつもりはありません。

 

minneとCreemaの在庫やバーに置かせていただいている作品の在庫も減りつつあるので、時間のあるときにまた製作しなければ!

 

やはりそれなりの在庫がないと売れませんからね。

 

2021年もハンドメイド作品で収入を得られるように頑張ります!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

オルタザイムスムージーの豆乳割り

 

最近はご紹介したことのない豆乳製品のないときは、オルタザイムスムージーの豆乳割りがベースになっています。

 

次回もオルタザイムスムージーの豆乳割りになると思いますが、どうぞお付き合いくださいね!!!

 

ではでは、昨日の喫煙本数です。

 

2本でしたー!!!

 

夜の仕事がないときは、ほぼ目標喫煙本数をクリアすることができています。

 

ただ、やはり夜の仕事があるときはどうしても超えがち…。

 

この状況をどうするか。

 

まだ名案は浮かびませんが、とりあえず目標喫煙本数の5本を超えないように、気合いで努力していくしかありません。

 

何か良い案があればぜひ教えてくださいね!

 

金曜・土曜は出勤時間も長いので、特に超えてしまう可能性が高いんです。

 

ちなみに今日この時間までの喫煙本数は1本です。

 

今夜は出勤なので、超えてしまわないように頑張ります!!!